海外ドラマ頂上決戦!! チェルノブイリ vs ゲーム・オブ・スローンズ【どっちが面白いか】

ジェイコブです

ゲーム・オブ・スローンズと同じ
HBOの制作ドラマで


チェルノブイリ原発事故をテーマにした
名前そのまんまの海外ドラマ
「チェルノブイリ」が人気を博しています

米国のレビューIMDb過去最9.7点、あの『ゲーム・オブ・スローンズ』を超えて、海外ドラマ史上最高評価を獲得している。 ~PR TIMES~


こんな情報を見ちゃったら
ゲーム・オブ・スローンズが
史上最高のドラマと主張している以上
見るしかない状況になりますよね


Amazonプライムで見ました
結論から言いましょう


ゲーム・オブ・スローンズの勝ち!
チェルノブイリ もおもしろいすけど


ネタバレなしで判定理由について
解説します


チェルノブイリは事実に基づいた作品
事故現場の凄惨さや放射能の怖さについて
感じさせる描写が秀逸です
自分の皮膚もゾワゾワしてくるほど


福島原発の事故を経験している
日本人は特に考えさせられる作品で


電力会社の社員なんかは
感想文を書いたらいいかも


仕事における”使命感”ってなんなのか
自分はどこまで出来るのだろうかとか


”丹田”あたりに鈍い感覚を植えつけてくる
後味重めの作品です


本当にいい作品なんですが
シーズン1 全5話なんすよね


・・・


いやいや

50mなら誰でも全力で走れるやん


いやいや

1フレーズのサビまでなら90点で歌えるやん



ていうことなんすよね、要は



精密採点するには歌い切らないと
チェルノブイリは、そこまで歌ってないと



この得点は
参考記録って感じですね


Amazonプライム加入されてる方は
スターチャンネルEX-DRAMA & CLASSICS-
の無料体験すればその間に見れちゃいますので
自分の目で見て確かめてください


近々、ゲーム・オブ・スローンズの
ファンコミュニティを作りたいと思っています
またYouTubeチャンネルも準備中、こうご期待!


ヴァラー・モルグリス!


まずはGOTのファンコミュニティを作りたいと思います、その先にコンテンツの企画や提言などが実現できたら、最高じゃないでしょうか!