見出し画像

今思うと小学生の時はとにかく
やりたい事だけをやっていた
子どもだったと思います。



勉強はしない。



宿題やっていかない。




だから余計に授業や勉強には
ついていけなくなっていた。



当たり前の事なんだけどね。



そうなると周りからも
ハブられるようになった。
(仲間外れ)




だから学校へ行くのも
嫌になって来る。



でも嫌々学校に行ってた。



そして授業中いろんなことで
先生に怒られて廊下に
立たされることが嬉しかった。




何故なら先生自ら授業に
参加しなくても良い。



と言ってくれてたから
素直に授業を受けなくて
すむのならいいラッキー🤞
と思ってた小学生だった。




中学生になってから勉強しない事が
仇になることも知らずに図に乗った
小学生だった!




そんな小学生の俺に
大人になった俺からの一言


やりたい事だけをするな!

それと同じくらい

やるべきことをやれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?