見出し画像

194 「継続する/アウトプットする/習慣にする」のきっかけになったイベント。(稲田)2022/8/24

同僚後輩と雑談していて、デザインスタジオ・エルのハラヒロシさんの話に。「なぜハラさんは量と質の二刀流のパフォーマンスを維持できるのか?」という謎を解明するために開催した4年前のイベントを思い出しました。

ハラさんに聞く 一日一力を実現するための100の質問と名付けられたこのイベントでは県内の制作会社やフリーランスが多数集まり、ハラさんに「100の質問」をぶっ通しでしまくる2時間でした。

4年前だけど、ぼくにとっては明らかに分岐点で。
この日を境に「継続する/アウトプットする/習慣にする」を少しづつ身につけていくことができました。4年積み重ねて、今は本当に助かっています。「これがなかったら」と思うとちょっとゾッとする。

当時は入社していなかった後輩に記録noteを共有。役に立ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?