見出し画像

128 WACULさんのSEOセミナー。(稲田)2022/5/19

WACULさんのSEOセミナーに参加しました。

大切なのは「網羅性+専門性&独自性」とのことで、考え方や手法が今やっていることと離れていないので一安心。必殺技で一発逆転ではなく、大切なのはきちんとやり抜くことなんですよね。それがコンテンツの美点と長所だと思います。

SEOメモ

キーワード選定は「1ページ1キーワード」が必須

下層ページを2〜3語のロングテールキーワード(複合ワード)で対策する
・上層ページへの内部リンクが評価される

キーワードの属性
・知りたい(Know)
・解決したい(Do)
・行きたい(Go)
・買いたい(Buy)

SEO内部施策
・検索エンジンの巡回を促進させる
・検索エンジンに正しく内容を認知させる
・ユーザビリティを担保する
・表示速度を速くする

やるべきこと
網羅性を担保し、専門性と独自性を追加する

https://wacul.co.jp/lp/points-achieve-results-20220518/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?