見出し画像

117 「やる気」より「性癖」の方が信用できる。(稲田)2022/4/28

タイトルにつられて、『社会人2年生が経験した「入社後のがっかり」TOP3、3位ボーナスが少ない、2位同期で集まる機会が少ない、1位は?』という記事を読みました。

いろいろ興味深かったのですが、下記が面白かったです。

仕事で失敗したときに先輩社会人に言われたらやる気に火がつくセリフ

1位 「君がいて助かった、ありがとう」40%
2位 「本当によく頑張った」28%
3位 「何でも相談してね」26%
4位 「一緒に乗り越えよう」22%
5位 「大丈夫、なんとかなるよ」17%

https://dime.jp/genre/1376704/

にゃるほど…どれも納得です。言える人になりたい。


顧客から言われてやる気に火がつくセリフ

ぼくが担当しているBtoB企業へのWeb活用支援で、 顧客から言われてやる気に火がつくセリフは何かなあ…と考えてみました。

顧客から言われてやる気に火がつくセリフベスト3
「引き合いが増えて嬉しい悲鳴です!」
「大手から初めて問い合わせが来ました!」
「成果が分かるのでやってて楽しいです!」

「人の役に立つのがこの上ない喜び」という性癖なので、上記のようなセリフを顧客から言われるとめちゃくちゃ嬉しいです。体温が上がります。


自分の性癖を仕事とリンクさせると一石二鳥

一見、賢人のように聞こえるかもしれませんが、あくまでこれは「性癖」です。フェチ。下記の画像が実にぼくに近い。

数秘8の特徴:人のためしか考えてないのに。

自分の性癖を仕事とリンクできると一石二鳥です。仕事の推進力にもなるし、性癖も満足できる。「やる気」なんて本当に存在するのか分からないものよりも、自分のど真ん中にいつもある性癖の方が何十倍も信用できます。

もし、「仕事つまんないなあ…」「やる気出ない…」と思っている人がいたら、今の仕事で自分の性癖とリンクできる部分を探してみるのをお薦めします。仕事して興奮できるんですから、とってもお得です。お試しください。


関連note

「作ることを止められない人」と「最強の求める人物像」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?