175 Web活用において具体的に役立つ「担当者の代弁者」の視点。(稲田)2022/7/26
下記のツイートを読んで本当にそうだなあと思いました。
BtoBのWeb活用でも「担当者の代弁者」視点はとても重要です。
情報収集
比較検討
社内稟議
担当者が困るであろう局面毎にUsefulなコンテンツ、資料、CTAを用意するのが大切なんですよね。
具体例:稟議書のダウンロード資料
「製品を導入したいが稟議書作成で躊躇するケースはBtoBに多いはず」という仮説でWebコンテンツとダウンロード資料を用意した事例がこちらです。メールで配信したらやっぱりすごい反響でした。
顧客の担当者様から「稟議書のメールの反響がすごいですね!バズっております!」と興奮のチャットが届くほどです。
Web活用において「担当者の代弁者」の視点は具体的に役立つので、ぜひ取り組んでみてください。
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