見出し画像

DIE HARD


世界一ついてない男!!

物語

クリスマス・イブの夜、LAのハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った!彼らの要求を拒んだ重役たちは即座に射殺されていった。なすすべなく脅える30人の人質たち。だが、ビルの中にはNYの非番警官ジョン・マクレーンがいた。外部との連絡がいっさい遮断された中、マクレーンはただ1人自らの命をかけた戦いに挑んだ!
地上40階、超高層ビル占拠
たった1人、世界一運の悪い男が

テロリストに立ち向かう!

1988年 アメリカ映画 本編 132分

監督 ジョン・マクティアナン
製作 ローレンス・ゴードン
撮影 ヤン・デ・ボン
脚本 ジェブ・スチュアート
ジョン・マクレーン ブルース・ウィリス
ホリー・マクレーン ボニー・べデリア
アル・パウエル レジナルド・ベルジョンソン
ハンス・グルーバー アラン・リックマン

TWENTIETH CENTURY FOX

JBの一言レビュー

今回の作品は、誰もが一度は聞いたことのある映画なのではないでしょうか!!実際僕は全シリーズDVD持っています!大好きな俳優の1人であるブルース・ウィリス主演であります!「ブルース・ウィリスといえばアクション映画」と言われているほどです。ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンは人々を助けるためたった一人でテロリストに挑む!どのような死闘を繰り広げるのか是非ともみてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?