見出し画像

2021/08/08 ものづくりが自分の源泉

朝ラジオを聴いていた。番組の中で音楽を作っていた。

誰かが何かを作っていると自分も何かを作りたくなる。誰かに影響を受けやすいのは困ることもあるけど、こうやって近しい人にチャンスをもらっていろんなことができる人生は幸せだと思う。

親の影響もあって僕の周りには「ものづくり」が溢れている。なんでも自前でやりたがるところは今では長所になっている気がする。全部自分でできるわけじゃない。でも全部自分がやったことがあることなら、その判断にかかるコストは最小限にできる。

何より楽しい。制約の中で自分が何ができるかを考える。自分の手で何かが生み出されていく感覚。そのために生きているなぁとさえ思う。僕にとってアウトプットはエネルギーの源泉なんだろう。

深呼吸して、今日も頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?