隠れ商品やサービスを発掘せよ

昨年対比150%を超える成功体験を!
→結果を出してコンサルタントへの不安要素を払拭する
早い段階で結果を出して信頼を得てもらう事が必要

01 店内に眠る隠れ商品を発掘する
まずスタッフと面談をする
色々話す中で現場スタッフの愛用商品にピックアップする
話を聞くとその商品に対する熱量が違うのでたくさんのコメントが出てくる
→じゃあその商品売っていこう!!
そのコメントを聞いてそれを言語化してポップを作ってみる
スタッフが愛用していてまだその価値が届いていない商品が何なのかを見極め焦点を定める
今あるヒット商品にフォーカスを当てるのではなく隠れ商品にフォーカスをして150%の結果を出す
このように各部門でお手本を見せる
ポップのキャッチコピーは13文字以内
メーカーの人に来てもらって勉強会開いてもらうなど
ドンキ ビレバン最強 写真撮ってみる

02成功体験を機に求心力を高める
あとはクライアントで自立できるようにする
ポップに対する本を会社で買って学んでもらったりする(ひとつの商品に注目しながら)
週に1回報告してもらう
数字が伸びていなければヒント
伸びていればその調子!褒めてあげる
アイディアを示して想像してもらい実行してもらう

簡単まとめ
信頼を築くために
成功体験を積み信頼を得てもらう
→お手本を見せるっ!大事
そこからクライアントが自立発進
成果が出続ける
自分はストプロ見ながら考えても👍

枝葉はビジネス書で自分で学んぶこと!!
例えばポップの作り方とかなどなど

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