見出し画像

ネパールの女の子

こんばんは
今日はバイト先にいた女の子との会話について書いてく

私はヤマザキパン工場でバイトしているが
そこでは海外の女性が多くバイトで働いていて
その日も知らない人が多くいた

ある海外の女性と一緒にラインの作業をしていたが退屈だったので話しかけてみた

普段は内気だけど日本語ならリードできるから凸

そこで分かったのはこんなこと


その人はネパール出身で現在二十二歳、日本に二年前に来ている

一人暮らしをしており、日本語学校に通ってる

山パンのバイトには同じ学校の人も多くいる

その人も含めて皆家賃と学費を自分で払い母国にいる家族に仕送りを送る人もいる


遊びや好きな買い物のためにバイトしている自分が恥ずかしくなってきた

高い学費を負担してくれる親に感謝して学校に通おうと思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?