見出し画像

【第31号】12歳は大学生に (2024/7/24)

昨日は東京インターハイスクールでAi Furusatoさんのキャップ&ガウン(Cap & Gown卒業セレモニー)でした。
ジャズルスのコラボでも大変お世話になったAiちゃんがいよいよ東京インターハイスクールを卒業です。

私自身がAiちゃんと関わったのは、ジャズルスソングとのコラボのため、およそ半年間だけでしたが、この間だけでも彼女の努力と成長に驚かされることばかりでした。

「将来はバークリー音楽大学で勉強して世界一のピアニストになる!」という夢を設定し、Aiちゃんとご両親が丁寧に進路を選ばれて、東京インターハイスクールに入学、努力の末、見事バークリー音楽大学史上最年少・授業料全額免除入学を果たされましたこと、本当におめでとうございます!!
下のインタビュー記事もぜひご覧ください。


「帰国.JP ただいま日本」より


Aiちゃんにジャズルスコラボでお世話になったのは2月。
4月にソロライブにお邪魔して、たった2ヶ月でこんなに!と驚かされ、
6月末の恵比寿Blue Note Placeでは、さらにさらに素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

演奏も音楽性も、とても12歳とは思えないですが、Aiちゃんとお話をしているとついつい12歳ということを忘れます。高校生以上の高校生でした。そしてすでに大学での学習面へも目標を高く設定されていて、本当に、、、感心しかありません。

Aiちゃんのオリジナル新曲もとっても素晴らしいです!!
ぜひご視聴ください♪


Aiちゃん、身体に気をつけて、思う存分楽しい学生生活を送ってください♪
ご卒業おめでとうございます!!!



ーーー
この記事を書いた人:小向もゆる
ジャズルスディレクター・講師、英語発音・歌唱トレーナー。元都内区立小学校ALT。
岩手県出身。小6・中1を米国カンザス州の現地小中学校で過ごす。
東京海洋大学卒業後、ボーカリストとして多くのステージ、テレビCMコーラス、英語ミュージカル歌唱指導等に携わる。
豪州発の英語プログラム「Sing to Read! Jazzlesジャズルス」に魅せられ早8年。Sing to Read!歌から派生する体系的な実践英語学習を多くの人に届けたく奮闘中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?