【第30号】ジャズピアニストAi Furusatoさんコラボ!①(2024/7/24)

ジャズルスの小向です。
去る2月に行われたジャズ・ピアニストAi Furusatoさんとのコラボ動画第1弾です!

Ai Furusatoさんは東京インターハイスクール在籍のなんとまだ12歳!
この秋からジャズの名門米国バークリー音楽大学に史上最年少・授業料全額免除入学されます。
Ai Furusato YouTube:
https://www.youtube.com/c/AiFurusato


コラボは、自由が丘にある民間学童ABI-STA@玉川聖学院のジャズルスクラスの子どもたちと一緒に歌いました。


まずはジャズルスUの歌 'Up! Up!'
「雨の日」がテーマのビッグバンド風の曲です。
余談ですが、、雨とビッグバンドといえば、映画『雨に唄えば』ですね。

ビッグバンドの伴奏が、ピアノ一本の伴奏に!
子どもたちとの化学反応はいかに?!
などという心配はよそに、とても素晴らしい演奏でした!!!
これもひとえにAiちゃんのピアノの実力!音楽性のお力添えのおかげです!!




今回の撮影では傘や小道具は使わなかったですが、例年この歌のレッスンでは、傘を使ったダンスアレンジなどをみんなで考えたり、不要になった傘をデコレーションしたり、これまでもたくさんすてきな思い出をくれた歌です。

今回は歌とマイミング(身振り手振り)をしています。
このクラスは例年にも増して歌うことが大好きな子たちだったので、Aiちゃんとこのような機会を持てたこともとても嬉しかったです!!


ぜひチャンネル登録と高評価、よろしくお願いいたします!



ーーー
この記事を書いた人:小向もゆる
ジャズルスディレクター・講師、英語発音・歌唱トレーナー。元都内区立小学校ALT。
岩手県出身。小6・中1を米国カンザス州の現地小中学校で過ごす。
東京海洋大学卒業後、ボーカリストとして多くのステージ、テレビCMコーラス、英語ミュージカル歌唱指導等に携わる。
豪州発の英語プログラム「Sing to Read! Jazzlesジャズルス」に魅せられ早8年。Sing to Read!歌から派生する体系的な実践英語学習を多くの人に届けたく奮闘中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?