見出し画像

英国のボーディング サマースクールを経験した息子に起きた激変

この夏、7〜8月にかけて約1ヶ月半をイギリスで過ごした中1の息子。

イギリスにいる間に13歳になり、とうとうティーンエイジャーに突入です。

イギリスではHarrow とETON という、超老舗の全寮制学校に通いました。歴史好き(でも年号はちっとも覚えられない笑)の私からすると、室町時代から続く学校なんて、ワクワクしちゃうワ!ということで(?)参加を決意。

学校自体は超名門で各国の王族や大物政治家のご子息がゾロゾロいるそうですが、サマースクールは我が家のような一般人家庭でも、申し込んだ順から入れますのでかなりオススメです。

例えば2023年の夏に行かれたい場合、2023年1月とか2月とかに「Harrow UK summer school」とかで調べると出てくるので是非調べて見てください♪

(ちなみにUKを入れないと、日本の安比にできるHarrow school in Japan の情報が上位に表示されるなど、ちゃんとうまくヒットしないので必須なのです。)

さて、イギリスで過ごした1ヶ月半。本当に濃い、素晴らしい経験となりました。


日本でもインターナショナルスクールに通っているし、親としてはそんなに大きな違いがあるとは思っていなかったのですが、息子にとっても今まで生きてきた中でもベスト3に入るくらい、刺激的な体験だったそう。

身体、心、両方の面でものすごい変化をした息子について、ちょっぴり書いて見ます。


皆様に読んでいただきたいのですが、プライベートな情報もかなり含まれるのでここからは有料とさせてください(*´Д`*) ごめんなさい…

ノコノコついていった母親の私にも劇的変化 ビジネスが無限に広がった!

ちなみに私も仕事と称してノコノコついていき、息子が寮に入っている間は自由気ままにロンドンのオフィスで仕事をしていたわけですが、実際やってみるとポジティブ/ネガティブ 両方ありました。

ここから先は

6,139字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?