見出し画像

最後はふらっと山にでも入って

腸は第二の脳と呼ばれている。と言う、腸の機能に迫ったアメリカのサイエンス番組をNetflixで見たせいか、それとも歳を取ったからか、多分去年大きな病気をした事も関係あると思うけど、やんわりと健康を気にする足取りになって来ている。と言っても、カレーに入れる具材の数を増やしたり、朝に果物を取り入れたり、お米に十六穀を混ぜて炊いたり、くらいのもんだけど、どうやら肉体的な健康は勿論の事、精神的な健康にも腸のコンディションが大きく影響している事が分かってきているようで、色々と体調に問題が起こっている人の腸を調べると元気な人よりも腸に住んでいる菌の数や種類が全然少ないらしい。

ここから先は

532字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?