見出し画像

渇いた喉を0円で

家で豆を挽いてコーヒーを入れる時に使う水を水道水から市販の水に移行したのだけど、これが意外と消費が激しいので代わりに飲み水を市販の水から水道水に移行した。特に不味いとかはなくて、と言うかそもそも水の味の違いなんて殆ど私には分からないから全くもって問題ない。だったらコーヒーも水道水でいいじゃないと言われてしまいそうだけど、これに関しては確かに市販の水で淹れた方が何処となく口当たりが良いのは確かで、プロのバリスタの方なんかは自分で選び抜いた水を取り寄せたりしているから、どんな水を使うかはコーヒーの味を決める要因の一つをしっかりと担っているらしい。(特に軟水が良いようで)

ここから先は

551字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?