見出し画像

【ブログリレー参加募集のお知らせ&参加要項】 あなたの #jawsdaysで人生が変わった話 を募集します! #jawsdays2021 #jawsug

ごあいさつ

皆様こんにちは。エノモトです。
JAWS DAYS 2021実行委員会で、広報とWebマーケティングを担当させて頂いております。
普段は、製造業でプロダクトオーナー専門職として仕事をしながら、X-Tech JAWSとJAWS-UG千葉支部の運営もお手伝いさせて頂いております。
私個人のSNSは以下となります。

Twitter : @coosuke
note : COOSUKE
Facebook : coskenomoto

JAWS DAYS 2021とは

JAWS-UG(AWS User Group – Japan)は、日本全国に70以上の支部を持つ Amazon Web Services(以下AWS)のユーザーグループです。全国の各支部では、AWSに関する技術交流や人材交流が毎週のように行われ、AWSユーザーの技術力向上およびビジネスの拡大に寄与しています。

JAWS DAYS 2021では主催JAWS-UG、後援AWSJで行われるJAWS-UG最大のイベントです。全国のJAWS-UGメンバーが中心となってイベントの企画、運営を行い、最新技術からビジネス、ライフスタイルなどAWSに関わる幅広いテーマでの様々なテーマをオンラインで開催を予定しています。

AWS初心者から上級者までのエンジニア、経営者や人事、マーケティング、エンタープライズからスタートアップ、中小企業など職種や業態・会社規模を問わず、たくさんの方に参加いただけるイベントです。

このイベントへの参加お申し込みは、Doorkeeperからどうぞ。

「JAWS DAYSと、私」というマガジンを始めます

今回私からご案内させて頂くのは、
①「JAWS DAYSと、私」というブログマガジンを始めます
② そして、皆様の、 #jawsdaysで人生が変わった話 を募集いたします

の2本となります。

①「JAWS DAYSと、私」というブログマガジンを始めます

マガジンはこちらからご参照ください。

既に、実行委員長の山口や

Webサイト担当の織田が

JAWS DAYSとの出会い、そしてこの出会いが、その後の彼らの人生をどう変えたかについて、赤裸々に綴っております。今後も、JAWS DAYS実行委員のブログリレー形式で、各々のJAWS DAYSとの出会い・人生が変わった話・JAWS DAYSへの思いを、皆様にお届けしたいと考えております。
お楽しみに!

(次のバトンは私の予定です…)

② そして、皆様の、 #jawsdaysで人生が変わった話 を募集いたします

さて、(やっと)本題です。ここまで読んで頂いてありがとうございます。
このニュースを読んで頂いている皆様の中には、過去に開催されたJAWS DAYSに参加されたことがある方も、「JAWS DAYS?ナニソレ美味しいの?」という方も、両方いらっしゃると思います。
過去のJAWS DAYSへ参加されたことがある方は、ぜひJAWS DAYSにまつわる印象的な思い出や、その後ご自身の人生がどう変わったかというお話を、また、JAWS DAYS 2021が初めてのJAWS DAYS参加だという方も、今回初めてお申し込みに至ったその思いを、あなたのブログに綴って投稿して頂きたい、と考えております。

ブログリレーの参加要項

ココからは、ブログリレーにご参加頂く皆様向けの、参加要項となります。ご面倒をおかけしますが、いくつか簡単なレギュレーションを設定させて頂きました。ブログ執筆に際してはこちらを読んで頂き、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1. ブログの中で、JAWS DAYS 2021の(…あと、本ブログマガジンのことも)宣伝を何卒して頂けると、実行委員一同とてもぴょんぴょんします!!
以下、宣伝文のサンプルとなります。

#Markdown形式で記述しています。
JAWS DAYS 2021 来年3月20日にオンライン開催します!参加お申し込み受付中!!
https://jawsdays2021.jaws-ug.jp/

このブログは、ブログマガジン[「JAWS DAYSと、私」](https://note.com/jawsdays2021/m/m483e45d09346)の記事です。
「JAWS DAYSと、私」の詳しい内容や背景、参加要項は[こちら](https://note.com/jawsdays2021/n/n992f47fc1b51)

2. ブログのプラットフォームは問いません。note、はてな、アメブロなど、普段皆様が使われているブログから投稿して頂いてOKです。

3. ブログが公開されましたら、是非あなたのTwitterアカウントからブログのリンクをツイートしてください。ツイートの際、以下に記載するハッシュタグを付けて頂けると、またまたJAWS DAYS 2021実行委員会一同、ぴょんぴょんします。

#jawsdaysで人生が変わった話 #jawsdays2021 #jawsdays #jawsug

4. 【こちらは任意】ブログリレーのバトンを渡したい方、次に読んでみたい方がいらっしゃったら、是非その方を指名してあげてください。

ご投稿頂いたブログは、noteにて書いていただいた方はこちらのマガジンに追加させていただくとともに、note以外のプラットフォームでブログを書いて頂いた方には、ブログのまとめ記事を別途公開しようと計画しております。

ブログリレーの募集開始に至った経緯

最後になりますが、今回このような形で募集を開始するに至った経緯を、簡単ですが書き綴りたいと思います。

最初のきっかけは、実行委員長の山口が投稿したブログへのアンサー記事として、@TAKA_0411 さんが投稿されたブログになります。

このブログを見つけたJAWS DAYS 2021実行委員(特に私)が、エモい話をブログに書いたら読んでくれる人いるかなーとか、何ならエモい話を皆にブログに書いてもらおうかなー、ということをツイートしました。

そこで山口やkagaさんのブログも読まれてたみうみう(@miu_crescent)さんも加わって盛り上がり、

画像1

じゃーこの気運に乗じて、キャンペーンやるぞ、と私がツイートで表明した、というのが今回の経緯となります。

もちろん、JAWS DAYS 2021を広報やWebマーケの立場でお手伝いしている立場として、JAWS DAYS 2021を皆様に知って頂く機会(認知)を増やしたい、という思いは当然ながらあることは、予めご容赦ください。
しかしながら、JAWS DAYS 2021実行委員が、各々のJAWS DAYSへの思いをココで綴って、皆様に公開するだけに留まらず、JAWS DAYSによってその後人生が変わったという話を知ることは、今までJAWS DAYSに参加頂いた皆様にとっては自分のキャリアを振り返る機会であり、同時にJAWS DAYSに参加したことのない皆様にとっては、その背中を押すための、経験者の赤裸々な生の声をお届け出来る機会でもあり、このような機会は、JAWS DAYS 2021を認知して頂くよりも、皆様にとってより大きくて重要な価値をご提供できるのではないか、と(私個人の独断で)考え、今回のブログリレーを開始する決断をさせて頂きました。

少しでも多くの皆様に、この思いが届くことを願って、ブログリレーを開始したいと思います。
皆様のご協力を、実行委員一同心よりお待ち申し上げます。

※ 2021/3/6 筆者追記

ブログリレーにご参加頂いた皆様へのノベルティ情報を追加

※ 2021/3/14 追記その2

ブログリレーの〆切について



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?