見出し画像

祝100回更新

昨日をもちまして、noteの更新が100回目を突破いたしました!ぱちぱちぱちー!!(笑)

言葉を紡ぐ習慣を始めた当初は、こんなにも続くとは正直、思ってもいませんでした。記事の内容はあまり詰めすぎずに、とりあえず1日1回更新することを目標に、この習慣を取り入れてきました。

完璧主義なあまり、何を始めるにも出だしから、かなり高い要求を自分自身へしてしまい、なかなか一歩目を踏み出せなかったり、今まで長続きしなかった習慣たち。なので、最初のハードルをあえて低く設定しました。

「もう更新するのを止めようかな」と何度も脳裏をよぎりましたが、逆に更新をしない選択をする方が、ムズムズと気持ち悪く感じるくらい、今ではもうすっかりこの習慣が身についています。

100日続けてみて思うことは、続けるからこそ見える景色があり、新しい自分にも出会えるということ。

今までは「あーでもない、こーでもない」と普段から色んなことを考えすぎる頭なので、片付ける時によく使う何でもBOXのように、頭の中にも何でもBOXを作って、とりあえずそこに考えを突っ込んでおくばかりでした。

そんな突っ込んでばかりいて脳内で好き放題遊ばせていた考えを、言葉にして紡いでいく習慣を通して、整理整頓ができていることはもちろん、言葉というカタチあるものにすることで、自分でも気づけなかった新たな自分にもたくさん出会えました。

一度きりの人生で成し遂げたいこと、自分がどう社会に貢献できるか。『今の自分が未来の自分のためにできることはなんだろう』と自分に真正面から向き合って出した答えがこの習慣。

この習慣を通しても、言葉にする力は全身を持って実感しておりますが、異国の地オーストラリアでのワーキングホリデーの日々を過ごしながらも、言葉の力には何度も救われてきました。

わたしはそんな言葉の力を信じています。必ずこの世界には言葉の力で救える人たちがたくさんいるはず。

私はそんな人たちに向けて、これからもずっと、人々のの考えや想い、価値観を言葉にして紡いでいきます。言葉の力で世界を救います。

こんな大口を叩いたからには、明日からもまた日々精進しないとですね!(笑)

今回の写真📸

ほっぺが落ちるくらい美味しいと巷で有名なヨーグルトがずっと気になっていたので、意を決して購入してみました🐮

色んな味があり迷いに迷って今回は、MANGO & BLOOD ORANGEにしました。下から見ても美しい色ですね🥰

今日実際夕食後に食べてみたんですが、とても美味しかったです🤤健康にいいヨーグルトというよりかは、デザートヨーグルトのような感じでした。

オーストラリア。体重を維持して帰るだけでも褒めて欲しいくらい、罪深い食べ物で溢れております。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?