付き合いはじめて

社会人になってまともに付き合った経験がほとんどなく、社会人同士のデートってなにするん?と疑問に感じつつもなんやかんや、出会って二ヶ月近く経とうとしている。

相手の方と付き合ってみて、これ言われたら自分がこう思うんだな〜とか、あ〜今相手のことを支配しようとしてるなぁとか考えてると、よく愛について語ってるような本とかの事と自分の状況はかなり矛盾してるなぁ〜と感じる。【というか、そりゃ理想はそうだろうけど実際問題、自己肯定の低すぎる自分からしたらかなりの無理ゲーであるw】

いきなり自分に求めるハードルのようなものが高いのかなぁとか感じるのだけど、なんとなくそうやって過ごしてる中で最近よく考えるのは、恋愛する事で、良い意味でも悪い意味でも相手にも振り回されるのってコスパがよくないなぁっと感じてしまう。
【コスパってなんか嫌な表現だけど、、】
そういうのはなんとなく付き合う前に分かっているつもりだったけど、気を抜くと相手に依存しそうな自分がいるのも確かだ。【もちろん付き合う以上、そういう関係になるのも仕方がないし、ある程度グラデーションはもつべきだとはおもう。】

改めて、自分に必要なことはもう一度きちんと自立をすることじゃないのかなと感じている。
今年の自分のテーマの「攻める」を掲げているのだけど(笑)
付き合いをする中で、自分の事をよく知り、それ以外の部分では自立を目指し、、、という両輪を目指すことが今の自分には大事やなーと感じている。

今日は久しぶりにランニングをしたのだけど、やっぱりランニング以上に最高の運動はないなぁと感じた。普段一人のときはそんな感じに、「自分の中の絶対をきちんと持つこと」これが上手く付き合うための秘訣だなと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?