ブロックチェーンの覇者 ~異世界経済改革録~ 第5話: 冒険の始まり

「ルミナス・コインのフェスティバル、楽しみね!」

エリーザは陸とともに、ルミナリア全土で行われるフェスティバルに向けて準備を進めていた。

「ああ、フェスティバルか...」

陸は複雑な表情を浮かべた。システム開発に没頭していたため、フェスティバルへの実感が湧いていない。

「陸さん、何かあった?」

エリーザは陸の様子に気づき、心配そうに声をかけた。

「いや...フェスティバルへの準備で忙しそうだなと思って」

「あっ...ごめんなさい、陸さん。私、準備に夢中になりすぎていたわね」

エリーザは申し訳なさそうに陸を見つめた。

「いや、気にしなくていいよ。フェスティバル、楽しもう」

陸は微笑み、エリーザの肩に手を乗せた。

「ありがとう、陸さん」

エリーザは陸の優しさに安堵の息をついた。

「さて、フェスティバルが始まる前に、ルミナリアの街を散策してみないか?」

「いいわね、陸さん。ルミナリアの街を案内するわ」

エリーザは陸を連れて、ルミナリアの街へと繰り出した。

「陸さん、ルミナリアには様々なギルドがあるの。冒険者ギルド、商人ギルド、魔術師ギルド...あなたはどれか興味がある?」

「冒険者ギルド...か。ルミナリアでの冒険か、興味深いな」

陸は好奇心を刺激されながら、エリーザの言葉に耳を傾けた。

「では、冒険者ギルドに行ってみましょう!」

エリーザは陸を連れて、ルミナリアの冒険者ギルドへと向かった。

「よう、エリーザ。久しぶりだな」

ギルドの受付にいた男性がエリーザに声をかけた。

「こんにちは、ギルバート。この人は、天野 陸さん。ルミナス・コインの開発者よ」

「天野さんか。噂は聞いているよ。ルミナス・コインのおかげで、ルミナリアの経済が活性化している」

ギルバートは陸に親しげに語りかけた。

「ありがとうございます」

陸は礼儀正しく頭を下げた。

「ところで、エリーザ。最近、ルミナリアの周辺で盗賊団が活動しているらしいんだ」

ギルバートは真剣な表情で続けた。

「盗賊団...?」

エリーザは警戒した様子で尋ねた。

「ああ。彼らはルミナス・コインを狙っているようだ。特に、ルミナス・コインの取引所を襲う計画があると聞いている」

「ルミナス・コインの取引所...!」

陸とエリーザは同時に叫んだ。

「陸さん、ルミナス・コインを守るために、私たちが冒険者として盗賊団と戦うわ!」

エリーザは陸に力強く宣言した。

「エリーザ...」

陸はエリーザの決意に心を動かされた。

「さあ、陸さん。ルミナス・コインを守る冒険の始まりね!」

エリーザは陸を連れて、盗賊団との戦いに向かうのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?