見出し画像

点滴での抗がん剤のために再び入院はしたくないな?#016

いろいろな薬をゲットし、入院生活も終わったため、ようやく普通の日常に戻れると思っていましたが、そうでもなく、、、

やはり、食事制限はバリバリにきついですし、今までと同じように過ごしていてもマイナスな感情に支配されてしまうことも多くなったという感じでした。

退院してから、一週間と数日後に外来での通院もあるわけで、、、
通院したところ、アバスチンの詳しい説明と採血での各数値の確認みたいな感じで内心は(これは今回の外来の意味は、、、)と考えてしまいました。

アバスチンは腫瘍が新しい血管を作るのを邪魔するものという説明を受け、テモダールとはまた違う働きなので、効いてくれればいいなと少し前向きな気持ちになれたので、良かったかな。という感じ。

しかし、一番憂鬱なのは点滴での投与を行う上でのルートですよ。地味に痛いし、自由もなくなるのでストレスフル!

初めての入院をした際に苦しめられたのを僕は忘れません!
しかし、ワガママを言うわけにはいかないので、次回の入院時は我慢してやろうと決意を固めるのでした。

その後もルートを取るのは続くのですが、そこには目を瞑ろうと。

入院は2週間後。
今回は3日だけですが、それでも入院はストレスフル。
食事もストレスフルですので、この2週間の隙間でなにかをしなければいけませんが、周りは僕みたいにちょうど働いてないというわけではありませんので、家でNetflixを見るくらいしかやることもありません。。。

こうして2週間をどう過ごすかということを考えながら、お家に帰るのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?