自己肯定感低下中


今日もお疲れ様です
最近投稿が少し多めですね笑

就活ですが、第一志望に見事落ちました(苦笑)

ということで、自己肯定感ダダ下がり中なのですが
そんな今何を考えているか少し書こうと思いまして参上です

第一志望に落ちて悔しいってすごく思いました
たくさん泣きました

でも冷静になった時思ったんです
自分がただ努力が足りていないからだと

就活の選択問題のテストは合格しましたがあまり成績は良くなかったよう。

振り返って、毎日3時間程度しか勉強していない
息抜きはネトフリに麻雀
研究室が落ち着いた途端昼夜逆転しかけ、家でグダグダ生活

そりゃあ落ちるなあ、と(苦笑)

現実を思い知ったので色々直して就活と足切り試験に向けていきたいなと思いました

あと、自分の今までについて振り返りもしました

自分が好きで率先して努力してきてことってなんだろう、と。

そしたらピアノしか思いつきませんでした。
それを最も頑張ったのは中学生

高校もまあ生徒会とかボランティア活動とかしてたからまあやってはいましたが

あれ、大学生は?今は?
ってなったんですよ

4年間振り返って人生経験になること、大学生らしいことはしたけど
人として、個人として何か身になることはしたのかと考えました。

結果はありませんでした

私の人生で今彼氏がいて仲のいい友達はいて人間関係一番充実してるけど
個人としては1番成長していませんでした

さあ、どうしましょう

すぐにどうにかなることではないので、とりあえず小さな目標立てをして
少しずつ好きなことや努力を継続できるものを見つけていきたいなと思いました


以上、自己肯定感ダダ下がり中の脳みその中身でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?