見出し画像

乙女座新月・秋分~草の根でリーダーシップをとる

日本時間の2020年9月17日20時頃、乙女座にて新月です。

そのカードリーディング記事はコチラ☆

画像1

1. 草の根で、リーダーシップをとる

新月は、月と太陽が重なり、意識のリセットが起こり、願い事が叶いやすければ、また新たなスタートの日。

集合意識の目的を表す、ドラゴンヘッド&テイル(ノード)のテーマの一つとして、

「分かりにくかったり、曖昧な叡智を、分かりやすく、誰もが実用的に扱える形で周りに広げていく」

というのがあります。これは2022年1月までのテーマです。

今回の新月と太陽は、そのノード軸にTスクエアという形で影響していて、

そのテーマに置いて、リーダーシップをとっていこう!と言ったメッセージがあります。


また乙女座の月ということで、身体の浄化や、調整するにもいい時です。

以前、私達の身体は楽器のようになっていると言ったことがありました。(本当にチャクラって、ラッパみたない形をしています。)

身体、マインド、スピリットの点で、自分を高めてきている人は、そこから、澄んだ美しい音がしています。

「波動が高い」なんて言い方もします。

叡智を、知識として広めることもありますが、その人の存在自体から、良い氣が発せられたりしていて、その波動自体を周りに広げていけるといいですよね。


波動を上げて行くためにも、牡牛座天王星と、獅子座金星もスクエアで、価値観を変えていく必要があるかもしれません。例えば、好きだからと、身体によくない嗜好品ばかり食べていては、身体の浄化の妨げになるでしょう。

牡牛座天王星は、最新のテクノロジーを使いつつも、オーガニックなスローライフ、エシカルで地球や身体に優しい生活を促しているところはあると思います。

(※ちなみに、日本の現在の憲法制定時のホロスコープをみたら、太陽が牡牛座11度なので、今のトランジットの天王星と合になります。日本は大きく変化を促されているところですね。)


ただ精神性の高い叡智を扱う人々や、それなりに波動を高めてきた人々の中には、大衆の中に入っていくことを嫌う人もいるように思います。かつてのお坊さん達が俗世を離れていたように。また人間嫌いの人もいたり、純粋過ぎて、人間関係が苦手な人達もいます。


でも叡智を学び続けると同時に、謙虚に集団に入っていく姿勢も大切のようです。

というのは、今回の新月の乙女座26度のサビアンシンボルは、「香炉を持つ少年」から。

アロマポットからは、良い香りが出ていて、人々はリラックスできます。

それと同じように、良い波動をもちぐされるのではなく、垣根を作らず、様々な場所で、自分の「あり方」を発揮する。愛や光の波動を発していく時がきたのではないでしょうか。


それぞれが、それぞれの持ち場で、お手本となって、仕事をしなさい、という感じかもしれません。

そのための導きや、振り分けも起こってきているかもしれません。

流れ的にも、乙女座までが自己調整で、天秤座の季節から、社会デビューです!


2. 秋分(太陽の天秤座入り)について

こちらは秋分図。

画像2

今はまだいいのですが、22日の秋分に向けて、知性の水星が冥王星や土星の影響を強く受け始めるので、深刻に考えすぎたり、思いつめたり、ネガティブ思考でくよくよする傾向にあるかもしれません。

火星の影響も考えると、言葉が攻撃的になったり、聞こえたり。衝動的になるのではなく、話す前にしっかり考えられるといいですね。

同時に水星は、牡羊座火星と、魂のノード軸とミスティックレクタングルなので、そうやって追い込まれることで、また魂の設定に気づいて行けるようなところはあるのですが。

そして秋分の影響は、3ヶ月間続きます。

秋は収穫の秋でもありますが、時代の過渡期ゆえに、余裕を感じられるない人も中にはいるでしょう。

でも木星も順行になりましたし、今月9月29日には土星も順行に転じ、来月頭の10月4日には冥王星も。具現化は加速していきます。

山羊座天体と魚座海王星が、獅子座金星とYODを形成しているので、獅子座の自己表現、自分を輝かせリーダーシップをとる、そんなことを情熱をもって、とことん楽しめたらよさそうでもあります。趣味や遊び、恋愛も含まれますよ。

また、双子座ドラゴンヘッドと、獅子座金星が、山羊座天体に対してもYODなので、自己表現や、発信、コミュニケーション、学習を通して、社会の改革や、社会的な達成、具現化、収穫もとことんやっていくことになりそうです。

画像9

3. 愛や光を乞う人から、愛や光を放射する人へ

対人関係で、自分の中にブロックがあると、やっぱりそういうお手本になって、叡智を伝えたり、良い波動を振りまいていく余裕がもてないかもしれません。

ノード軸が、魚座海王星に対し、Tスクエアですので、

「愛や光を乞う人から、愛や光を放射する人へ」

という、マインドが大切だと思っています。

波乱万丈な人生を送ったり、傷ついた人々は、まだどこか被害者意識を持っていたり、

他者への承認欲求、他者から愛を光をもらいたいと思っている人々もいるかもしれません。

そこで、いや、自分自身のオリジナリティや、人生経験を通して学んだことにはとても価値があるし、自分が愛や光を放射する存在なんだ、という

そういう意識のトランスフォーメーションが起こるといいかなぁと思います^^

射手座の月と、傷・トラウマのカイロンは調和的なので、傷・トラウマは乗り越えやすいです。

ただ月と天王星がクインカンクスという点でも、気持ち的な落ち着きのなさはあるかもしれません。

時に一人の時間を持ち、冷静さを心掛けることも大切でしょう。

またこの時期は期待も高くなりやすいので、自分を高めても、同じものを人に求めないこともお忘れなく!

画像10

4. 乙女座新月の今、できること

新月のチャートでは、木星と水星がスクエアなので、様々な可能性を模索し、

でもマニフェステーションの星、土星の影響が強いので、「決意する!」

そして決めたことについては、コツコツと地道に取り組み始める。

不要な部分を手放して、断捨離。大切なことにフォーカスする感じです。

ただ火星は逆行中なので、焦りや衝動は裏目に出やすいので注意です。

瞬発力より、人生を長期的な目で見たうえで、積み重ねる努力を意識しましょう!

水星は、物事を曖昧にする海王星ともクインカンクスなので、

雰囲気重視の右脳的な表現は良いですが、何かをしっかり伝えたい場合は、「ハッキリ明確に」が良さそうです^^

5. 既にバランス感覚を意識

ノード軸(魂の目的のドラゴヘッド、過去世から引き継いだもののドラゴンテイルの軸)と、

乙女座太陽&月、魚座海王星がグランドクロスです。

生かされ、委ねる部分と、自分で創造していく部分、

ありのままの自分を受け入れる条件のなさと、もっと成長していきたいというストイックさ。

外から学ぶ部分と、内側の叡智に気づく部分。

直感的判断と、精査できる力。

自分のポリシーをもつことと、自分の正義へ執着しない、寛容さ。


といった、天秤座のバランス感覚を意識するテーマが、やっぱりもう既に入ってきているようです。


6. まとめ

ということで、今は、心身共に、自己調整して、波動を高めること。

可能性の中からの、選別、選択といったことも意識しつつ、決めて行くこと!

不要なものを手放し、スリムになること。

拡張と収縮を繰り返し、新しいスパイスを入れつつ、でも焦らずに、コツコツ地道に行動していくとよいでしょう!

そして秋分から、社会デビューして、対人関係の学びに取り組んだり、バランス感覚を意識しつつ、引き続き願望を具現化しつつ、地に足を付けて、愛や光を周りに広げていきましょう!


お読みくださり、ありがとうございました♡

占星術師Nanami

これから、どんどんやって行こうと思っている他のSNSなどです↓

画像から飛べますので、是非フォロー&応援どうぞよろしくお願い致します^^

画像11

画像11

画像4

画像11

画像6

画像7

画像8

その他サービスはコチラです。詳細は公式LINEよりお問合せくださいませ☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?