見出し画像

バターコーヒーチャレンジ・・・!!1週間経過!

バターコーヒー調べてたら、
『23kg痩せた』という文字に衝撃を受ける私。(コーヒールンバ平岡さんのYouTubeより)
すぐに、材料調達し、実行!

今年はチャレンジの年なので
出来るだけすぐ行動!w

そして1週間が経ちました。
すごく飲みやすくて続けやすい。
なにより、腹持ちが本当にすごい!
先に言っとくと、本当よく混ぜないとダメ!
冷蔵庫にあるバターで作らないでね!


【材料】

・コーヒー
・グラスフェットバター←point
・MCTオイル
◯ミキサー
(orカプチーノのミルクを作るクリーマー)

私が使ってるもの。

とはいえ、
グラスフェットバターも、MCTオイルも、
ちと初心者には高価なので
はじめはこれを用意してみました。

●【コーヒー】
2日間は、インスタントコーヒー。
3日目からカルディで豆引いてもらってそれを使う。
●【バター/MCTオイル】
ネットで買った瓶。
混ぜるだけでバターコーヒー が出来るという
楽さに惚れてポチり。
ギーオイル + MCTオイル 大容量300g 
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/lowcalo/2923200104/

●【道具】
100均セリアのクリーマー
100均セリアのペーパーフィルター
100均セリアのバネのドリッパー
※今後はステンレスフィルターを使いたい願望

私の作り方

tiktokで動画にしてますので↓ここからどーぞ
https://vt.tiktok.com/DWWuUQ/

バターコーヒー の味

飲む前は、
バター × コーヒー ←え?

掛け算しちゃダメだよこれ(T ^ T)って思ってた。
美味しくないと思ってた。
けど、しっかり混ぜれば本当に美味しく飲めるし、ただのコーヒーです。安心してください。

作り方のポイント

色んな方がブログやYouTubeにあげてます。
諸説あると思いますが、
多く載ってるのは

よく混ぜろ!

です。

注意点

バターと言っても、グラスフェットバターを使うこと。
↑私はギーですが、バターの方は冷蔵庫にあるのは使わないで。グラスフェットバターではないと思うので。

バターコーヒー 初心者の私の感想

ダイエットとして1週間じゃ効果は期待してないけど、1kg減りました。

とにかく、腹持ちと集中力感じました!
飲みやすいし、習慣化することで、コーヒーの香りに癒されて、1日の始まりとして気持ちのいいスタートをきれてる!♪って思える(^-^)

飽き性だけど、気づけば1週間。
楽しく1週間を過ごせてました( ^ω^ )


まだ知識がないので参考までに♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?