習慣化したいこと。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

こちらとても良いお天気なのでシーツとタオルを洗濯して干してスッキリ。天気が良いと何か洗濯したくなる。外に出かけられないとなおさらね。

noteを始めた理由の1つに
「習慣化」にチャレンジしたい、というのがあります。
わたし飽きっぽくて継続が苦手で。仕事も実はそんなに長続きしないので、日本での派遣社員はとても性に合っていました。適応力はあったので。今年に入ってから紙ベースでの5行日記的なものもなんとなく始めて、毎日毎日きちんと書くわけではないけれど(まとめて三日分書いたり)ゆるく続いています。

noteを使って習慣化したいものは
・今日の感謝
・仕事に関わるテーマの勉強
・英語の勉強
・noteを書くこと(インプットしたことをアウトプットする)

勉強したことをここでシェア(アウトプット)することで読んでくれた方に「良いこと知った!」と思ってもらえたらさらに嬉しいしやりがいがあるというもの。

わたしは英語が公用語のいわゆる外国に住んでいるわけですが、英語が話せなくても生きていくことは可能。スマホで事が足りる便利な時代だからこそなおさら。ただ、人とコミュニケーションが取れないと生活にはりがないし、きっと楽しくない。そこそこ英語が話せるようになると人との会話や交流が増して生活はもっと楽しくなる。けれど、仕事で英語を使うとなるとそこそこだと不十分。今まではこの不十分を感じていても勉強という勉強はしてこなかったんですよね。でも、移住して3年が経って、仕事での責任も増えてきて、何もしないままではいつまで経っても同じだわ、勉強しよう、と思った次第です。今時間はあるわけだしね。

日本は今朝ですね。皆さん、Have a wonderful day!


☆今日の感謝☆
45分のウォーキングができたことにありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?