見出し画像

19年間ありがとう。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

月曜日!新しいコーヒードリッパーをプレゼントで頂いてウキウキ♫思わずわたしのコーヒーステーションを綺麗に整え直しつつお掃除したらスッキリ!しばらくは新しいドリッパーでいろんなレシピを楽しもうっと。

数日前に母からメールがあり、実家の猫が亡くなったと知らされました。推定3歳で我が家に来てから16年。となると19歳だったのかな。亡くなる数ヶ月前からあまり体調が良くなかったみたいで、最後までよく頑張りました。わたしが人生で初めて一緒に暮らした猫。ワーキングホリデーで1年オーストラリアに行って、帰国したら家にいた。小柄ですごく可愛くて美人で、彼女が猫との暮らしがどんなものかを教えてくれた。わたしにとって特別な猫。朝わたしの部屋に来てはわたしの鼻、頬、おでこを噛んで起こされたものです。最初のうちはおかしくて笑っちゃうし楽しんでいたけど、それが毎日続くと「痛い〜〜〜やめて〜〜〜」と(笑)。夜やってきては足の間に挟まって寝ていたし、わたしが夜にベッドに座ってテレビを見ているとやってきては膝の上に座って寛いでいた。猫が(食わず?)嫌いだった父のことまで虜にした彼女。家族みんなに愛されてお姫様みたいでした。昨年2年半ぶりに実家に帰った時に会った時はわたしのことは覚えているのかいないのか。だいぶ歳をとったのもあり、突然すごい声で鳴き出すこともありました。

日本で使っていたスマホには彼女の写真がたくさん入ってる。とにかく可愛くて大好きだった。縁があって我が家に来てくれてどうもありがとう。19年間私たち家族に喜びと癒しを与えてくれてありがとう。今、わたしは子猫二匹のママになったよ。19年いやそれ以上長く一緒に生きていけるようにがんばるからお空で見守っていてね。
I miss you so much. I will not forget about you. I love you forever.


Today's
⬜︎English phrase or word :inflammatory(炎症性の、炎症を起こす)
⬜︎Exercise:お散歩◎・5分筋トレ(足上げ・腹筋・プランク)◎
⬜︎Study for work:ORIGAMI DRIPPER 研究
⬜︎Fruits:Blueberry, Papaya
⬜︎Gratitude:新しいドリッパーと美味しいコーヒーにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?