見出し画像

NYC Dog Days

この街にはたくさんの犬たちがいる。
それは、時に私たちを慰め、励まし、そして、笑わせてくれたりもする。

大都会のビジネスライクな生活の中で、私たちの友達としていつも身近に存在してくれる犬たちへの恩恵ははかりしれない。

実際私も、この街で出会う犬たちの存在に、日々とても助けられているなと感じる事は多い。

私の住居はペットを飼うことが禁止されている。
でも、だからこそ、街で出会う犬たちとの一期一会の瞬間を、私はいつもとても愛おしく思う。

携帯やカメラのファインダーを向けるまでもなく、いつも目を合わせて微笑みかけて、尻尾を振ってくれる見知らぬ友人たちへの愛と感謝を込めて。

ゲイパレード行ったよ。
いやいやえん。
一緒に買い物してます。
カプセルで移動中。
早く散歩行きたい。。

ハチ公には負けないよ。
毎日暑いな、、。
お花見に来ました。
一張羅のベスト、気に入ってます。
今日は何買ってくれるかな。
やっぱり水辺は気持ちいい。

街を歩きながら、犬たちにも真剣にカメラを向けるようになって、どのぐらい経ったかは覚えていない。

これらの犬たちは、私が日々出会う中でのほんの一部だ。

そのぐらい、この街での犬の存在は大きいし、その背後には様々なストーリーがあると思う。

そんな犬たちと目が会う瞬間、私もその彼らのストーリーの一部になっていたら嬉しいなと密かに願い、今日もまた、蒸し暑い夏のストリートを歩く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?