見出し画像

違う価値観を受け入れることで世界が変わる

エビデンスが大事な国アメリカ

昨日も書いたけど、ここに来てやっとNY市は顔を覆う、つまりマスクの重要性について語り始めた。日本からすれば遅すぎもいいところなのだけれど、今日テレビでインタビューに答えていた黒人の女医さんも言っていたのは、エビデンスが出てきてるようなので、やっぱりマスクは必要だと思うと、、、。ていうか、最初から飛沫感染の可能性ありならマスクをすればいいだけなのでは?と日本人としては単純に思ってしまうけど、やっぱり普段からマスクの必然性が薄いと思って生きて来ている西洋人にとっては、納得が行くためのエビデンスが何よりも大事らしい。

ここから先は

2,397字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?