ピアノ弾きたくなる症候群

レモン味のアイス買ったけどなんか好みじゃなかった。あと5本あるけどどーしよ。
はい、アイスブレイクでした。
本題へレッツゴー。


私は何年も何十年も同じこと続けられないタイプなんよな。
長所はいろんなことに興味があってとりあえずやってみる行動力、短所は継続力のなさ。
うん、社会人としては致命的すぎな。

こんな私でも唯一続けられたのがピアノ。
続けられたというよりかは気がついたら続いてたって感じやな。

就職してからは音楽から離れたけど、たまにピアノ弾いてたりしてやっぱり楽しいなって思う。

エリーゼのためにが好き。
ピアノを習い始めて1番最初に「弾きたい!」って思った曲。頑張って練習して発表会で弾けたとき。たくさんお客さんの前で、自分が弾くエリーゼのためにがホールに響きわたるあの感じ。あの感覚。忘れられない。なんか特別な曲やな。

それを思い出してはまたピアノ弾きたくなる。新しい曲もありやけどエリーゼのためにが引きたーい。

#ピアノ #楽譜 #ピアノの発表会
#日常 #ふと思ったこと #思うこと