見出し画像

今どきのキャリアウーマンです。でも結婚したいと思ってしまってます。

タイトルの通り、今どきのキャリアバリバリの20代女性のつぶやきです。

私は20代後半に入る(そろそろ周りが結婚し始める)女性です。

毎日せっせと楽しく働いています。


自分で自分を養えるし、自分で自分を幸せにできるし、一昔前でいう「男性がいないと生きていけない」女性ではありません。

(まあ、正しく言うと男性に嫁ぐのが女性の仕事みたいな社会だったので、男性がいないと生きていけない女性というか、そうすることが当たり前であった社会に生きた女性というのが正しい気がする)


お付き合いをしている男性はいます。もうかなり長いです。

一緒にいてとても楽しいし、幸せだし、彼が私の人生にいてくれることはとてもありがたく幸運なことだと思っています。

この先もずっと一緒にいられればうれしいなと正直思っています。


ずっと一緒にいられればそれだけでいい。それが一番の幸せ。

。。。。特に男性がいないと生きていけなくなった(結婚をすることが絶対条件でなくなった時代)今ではこの考え方がしっくりきます

実際そう思っているし、そういつも自分自身言っています。


ただ、正直なところ、


やっぱり、「結婚」に憧れています。


結婚をする必要のない時代になったからこそ、ロジックでは結婚の意味が語れないからこそ、逆に

結婚するってロジックを超えた何かだと思うし、やっぱり結婚できるのならばしたいなと思ってしまっています。


また、結婚をしていく人たちが周りにいる中で正直「なんで私だけできないんだろう、私も、キャリアウーマンではあるけど、必要ないけど、結婚したい、何か私には問題があるのかな。」

と思ってしまうのです。


今すぐに結婚したいわけではありません。

ただ、やっぱり憧れてしまう。


やっぱりウエディングドレスを着て結婚式をしたい、自分で買えるし、買ってもらう必要なんてないけど、指輪をもらってプロポーズされたい。


そんなことを思ってしまうのです。


私だけなのかな。何かだから変えたいとか、特定のアジェンダがあるわけではありません。

ただ、こう思ってしまう自分、でも思ってしまうことはやっぱり思ってしまうので感情に蓋をせず文字にするのも大事かと。


ただそれだけの投稿です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?