見出し画像

福岡滞在




2021.9.30東京へ帰京の飛行機中


今回は9日〜30日まで福岡滞在しました。
本番は3回!
高取さんとディナーショーで山口県に初めてINしました!

高取さんとはもう何箇所行かせてもらっただろう?
九州は全部と静岡と東京と沖縄と山梨か!
多いー!また仕事でも仕事じゃなくてもお力になれるように頑張ろー!!

(黒龍舞術団団長高取優耶とのコラボ写真)



そして、【線香花火】
福岡市民芸術祭と
佐賀県嬉野市和多屋別荘「箱庭の芸術祭」





、、、実はココだけの話
山口県の本番中に
肋軟骨を痛めてしまいまして笑

今は良くなって来たから普通に笑ってられるけど、
もう当時は笑うのも痛くてくしゃみしたら悪化したりして😭

それからくしゃみ出そうになったら
もうほぼパニック🤯笑

どう止めたらいいか分からず
とっさに
大声出したりしてました。

絶対くしゃみするよりうるさい笑
でもくしゃみは止まった




でもね
寝返りうつと痛いくせに
無理すれば反るのは出来ました。笑
なんで笑(不幸中の幸いありがとう)


反るより丸める方が痛かったので
クールダウンがほとんど出来ず大変でした😂
線香花火本番は、包帯キツく巻いて痛み止めを飲んで挑みました💪


おかげで
本番は全く痛みを感じず集中できました!
包帯はバトントワラーの美玖さんから
痛み止めは日本舞踊の藤間さんから。(他人行儀)
本当寄付をありがとう😭♡




今回も線香花火前後は高取家と
みきさん家にお邪魔しました。

どちらの家にいる時も
リラックスした状態で日常的に仕事の事を考えられる。なんでだろう。

2人の仕事の向き合い方が素敵なのと
私にとても良い刺激になる。
敵わなすぎる憧れと尊敬の先輩ですね
(タメ口だけど笑)


早寝早起き過ぎるみきさんちに行った途端に
生活習慣改善されて、
毎日6:30に起きるようになりました。笑 はや


で22時ごろには寝る準備終わってて
ダラダラしながら寝る。って感じ。

生活習慣良くなってからみきさんは5kgも痩せたんだって!
私も生活習慣の改善だけで痩せられるか実験してみる!

午前中ってこんなに長いの?!
色々出来るじゃん!!
と本当びっくりしました。笑

小学生の頃夕方鐘がなったら今日もそろそろ終わり。みたいな気分を思い出すようになりました。

東京いる時は夕方から1日が始まる感じだったのに💦
よくないね〜


帰っても生活習慣戻らないように頑張るー!

素敵すぎるみきさんち(書作家中島美紀)
#アートのある暮らし #丁寧な暮らし



高取さんとのディナーショーも
線香花火も、見に来て下さった皆様
本当に本当に有り難うございました。言葉に出来ないほどの喜びと感謝でもうすぐ溺れます。

エゴサして感想読ませて頂いてます☺️

「線香花火」

毎年言ってるけど
この作品の一部になれてる事が有り難くて幸せで、、、
この上ない幸せです。

この環境と関わって下さってる全ての方に感謝します。本当にありがとうございました。

今回の福岡滞在も最高に幸せでした。



そして
ここまで読んでいただきありがとうございましたー!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?