見出し画像

イギリス持っていってよかったもの!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

こちらのページを見つけてくださり、ありがとうございます。

Jasmineと申します🌷

現在、隔週で日記をつけています!今後留学を考えている、イギリスへ行きたい、大学在学中に何かしたい留学ってどんな感じ?と考えている方へ参考になるコンテンツを届けられたらと思います!

それでは、let's goooo :)


お久しぶりです!


さて、皆様、お久しぶりです!
無事ロンドンについてから1ヶ月が経ちます。

なかなか立て込んでおり、更新することができていませんでした。お待ちいただいた皆様には、更新できておらず、申し訳ないです。

これからは更新します!(宣言)

さて、1ヶ月もすると授業にも慣れ、生活も落ち着いてきていますね。

渡航した最初の頃は右も左も分からず、ホームシックにもなり、大変でした。

毎日とるBeReal.は日が増すごとに顔が老けていき、元々あるクマが目立ち、家族からは「こけた」と言われました。笑

でも!

最近は元気です。友達もできて自炊も楽しいです!

さて、今日はそんなロンドンdaysに関して、あったら良いものをリストしたいと思います。

洋服や薬などを除いての、意外なもので「これ、よかった!」というものをリストしていきます。

ぜひ見てくださいねー!


これはすごい!貼って剥がせるフック

みなさん、ご存知でしょうか。


貼って剥がせるフックを。


ニトリ様より。

鏡や、壁に貼れるフックで、貼って剥がせるんです!なので間違いし放題!

これの何が便利って、日本ではDAISOやニトリで500円以内(ワンコイン)で購入できることです。

細かいですが、ロンドンで購入もできますが、日本の方が安価でより長く持つと思います。

特に、鏡に貼って歯ブラシを立てることができたり、ちょっと床の下の方に貼って、お風呂シューズを立てたり。

何より、貼って剥がせるのは寮から退去する時に便利ですね!


これは最高ですね。必見!!!


髪の毛キャッチャー

留学で寮に住むなら必要のhair drain catcher!!

これさえあれば、さっと髪の毛を取ることができてお手入れが簡単です!

さらに、下の階に髪の毛が溜まる心配もなし♪隣人トラブルも防止できます(大袈裟)

こちらもDAISOで手に入ります。百均、すごすぎない??


プラスチックの入れ物

これ、ただの入れ物じゃないんです。

家にあるお菓子の容器とか、丸いもの、四角いもののプラスチックのケースをスーツケースに入れておくと色々な用途があって便利です。

使ったスポンジを置いたり、菜箸を乾燥させたり、、

共用キッチンならなおさら!スポンジを勝手に使われることもあるので入れ物に入れておくと便利ですね⭐️

袋とか、洗濯用袋とかも持っていくと便利です。


ないと困る! アダプタ


これはやばい。ないとマジで死にます。

パスポートの次に必要です!!!

ロンドンで購入すると、物価とYen-Pound為替のため、結構高くなります。

最低一個は持っていきましょう。


意外と? フォーマルウェア


これ、忘れがちなのですが一個は持っているといいかもです。

というのも、海外の大学ではパーティがあったりするので、いざという時に必要になります!

私は簡単なフォーマルっぽいワンピースを持ってきていますが、年末にやはりパーティーがあるみたいなので、楽しみに待ってます笑

それとともに、フォーマルでもいけるブーツを持っていくと、寒い冬でも安心ですね。

家族の写真


これは、やっぱりあると違うなって最近感じたものです。

私の部屋の壁は写真や手紙をピンでつけることができるのですが、これがあると、


やっぱり、頑張ろう


ていう気持ちになれます。

あとサークルの写真とかも何故か笑顔になれます。(みんなありがとう)

大袈裟ですが、海を越えても応援してくれる人がいる。みんなついている。

それって、本当に必要なことで。

どんなに強い人でも、その意識無しで留学は成功しないと思います。

……


なんだか大袈裟ですが、そろそろ終わろうと思います。

これから渡航される方への参考になれば嬉しいです!

コメント、♡、お待ちしております!

隔週で更新していきますので、フォローしていただけると嬉しいです!

ここでは書ききれなかった詳細も知りたい方は、コメントしてください!

次回は…まだ考え中です。ですが、バイトを始める予定なのでそれについて書こうかなと思います。

あと最近恋愛でも迷走しているので、お力添えいただきたいです。笑

それでは、see u!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?