見出し画像

好きなひとがいること

誰かを好きになるって素敵なことだ。

大人になって、相手を受け入れ易くはなったけれど、「好き」という感情が湧くことが減った。

例えば、「この人のこういう所すごいなぁ」、「この人のここが素敵だなぁ」と思うことは多々あるけれど、そこから「好き」に発展することはないのだ。


そんな私に好きなひとができた。

憧れとも、尊敬とも違った感情。もちろん恋愛にも当てはまらない「好き」。

「この人を裏切るような事はできない」
そういう思いにさせるのだ。

めげそうになったとき、どうしようもない不安に襲われたとき、好きなひとが存在するというだけで強くなれる気がする。

こういう「好き」を、何と呼ぶのだろう?


#エッセイ
#好き
#感情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?