見出し画像

櫛田神社の大お多福面を初めてくぐった件


御朱印集めをしていながら
いつも御朱印帳を持っていくのを
忘れるマインです

ご多分にもれず
今回も忘れました(笑)

というのも
元々の目的は櫛田神社の横にある
焼肉店大東園に行くことだったので…

はい!言い訳~

櫛田神社の境内から見える
大東園のビル
↓↓↓

ランチの予約の時間まで
余裕があったので
櫛田神社にお参りさせていただきました

節分は終わったけれど
まだ大お多福面が出迎えてくれました

1月15日に飾り付けられ
2月3日の節分大祭を挟んで
約1ヶ月飾られているようです

高さ、幅とも約5メートル
腰をかがめて巨大なお口の中へ……
いざ参る!

この日はお天気はよかったものの
結構冷たい風が吹いていて
寒〰️

でもたくさんの方が参拝に並ばれていました

さすが博多の総鎮守
お櫛田さんです

御朱印もちゃんといただいてきました

さて
大東園での焼肉ランチ
美味しくいただきました


大東園定食に
ビビンバと冷麺も追加しちゃいました

いや~
食べ過ぎた~~
でもシアワセ~


また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?