見出し画像

【5/7】 ゆとりとお寿司【日記】

23:01就寝、7:29起床。
睡眠の実も良好で、スッキリ早めに起きれた。
ただ6:30ぐらいからもう身体が起きようとしている感じ。

6連勤は休日出勤スタート。
しかも土砂降りの雨。
石川の方も荒天のようだが大丈夫だろうか。
これ以上、状況悪化しないように祈る。

朝の魔剤は久しぶりの青。
深く一服し自分を奮い立たせていざ、会社へ向かう。

午前中から出勤者全員で部屋の掃除。
雨と、大量の汗でハンカチは絞れちゃうし、ワイシャツはびしょびしょ。
胸ポケットに入れといた免許証入りの財布が酷い状態に。

どうしようこれ、乾いたとしてもクサくね?(苦笑)
結構お気に入りなんだけどな(泣)


シンプルに疲れた。

昼に弁当をもらったけど、食欲わかなくて食べなかった。
その代わり、水分は潤沢に補充した。

昼休憩はボスの買い物パシリのついでに取得。
これにも慣れた。
別に嫌な思いもしていない。

午後からは打って変わって、移動が多かったし、俺は運転せずにずっと助手席だったから楽だった。
ボスが、車で出かける前に「社用車を運転する際の心構え」のようなものを懇切丁寧に説明してくれた。

これに関してはとても大事なことだし、会社の財産でもある社用車で、業務上の事故を起こさないように心がけるのは、会社に所属する人間として当然だからだ。
そもそも自家用車であってもこういう事って同じく重要だ。
(みんながこれを心がければ煽り運転は限りなく0になるだろうね)

ただ1人、タイミングが悪くその話を半分しか聞いていなかった奴がいたけどね。
そう、3年目。

このボスの話が完璧な「フリ」になってしまうような事件が彼に起きるのは、この1時間後だった。
(今は詳しく書かないけど、いずれ記事にする予定)

まったく、散々な日曜日だ。
俺に実害は無いからいいけどね。
周りもそんな反応だった。
なんかそれもそれで悲しかった。

とにかく、大事な時には『ゆとり』が重要という事だね。

休日出勤なこともあってか、ほぼ定時で解放。
ポンさんが昼に久しぶりにお寿司を食べたらしい。
お腹の赤ちゃんが7ヶ月になった記念だそうだ。

一緒に祝おうと言ってくれたので、俺もお寿司を注文した。(サムネ参照)
1回家に帰ってシャワーを済ませてから、お寿司を取りに行ったらちょうどよかった。
約2ヶ月ぶりのお寿司だったけど、最高に美味かった。
12皿分、おなかいっぱい。

「わさびえんがわ」が好み。
サーモンは言うまでもなく好き。
同じくらいマグロも好き。
どうでもいいか(笑)

酒もいつものタコハイで。
たまに本搾り(グレフル)をいれると最高。
(ピングレでもいいね)

明日の出勤時間がいつもより極端に遅い時間なので、ゆっくり呑む。
現在0時をまわったところ。
もう月曜日だ。

なんだかんだで今日汗だくになっておいてよかった。
明日の方が劇的に忙しくなるだろうしな。

ネギをたっぷり乗せた冷奴でもう1本呑んだら、さすがに寝るかな。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?