見出し画像

【4/7】 動く 【日記】

またしても変な夢をみて起きた。
(日記の最後に夢の内容を記しておく)
確かこの時4:07。
ウェアラブル端末によると眠りについたのが0:35。

夢がラーメン食いたいっていう終わり方だったから、夜中で寒いけど、お得意の冷やしうどん食べてまた寝る。

11時まで爆睡、起きたらめちゃくちゃ雨降ってた。
そして顔が超むくんでた。

今日の最初の目的地、ショッピングモールへ。

紙タバコがどうしても吸いたくなり、2箱買って、60円のジャスミンティーで一服。

中のショップでスラックス買ってきた。
当日仕上げなのがありがたかった。
値段もまぁまぁ、手頃。

ワイシャツは高かったー。
(でも無理して安いやつ探した)
色々測ってくれたおばちゃんマジでありがとう。

ネクタイは安定100均。

てか10年以上ぶりに『スガキヤ』食べた。
スーパーとかに売ってるやつとかお土産だったら食べてたけど、店のスガキヤは久々。

思ったほど感動はしなかったけど、外で食べるのが苦手な俺としては、珍しく完食。
味わえた。

なんだかんだで約3時間くらいモール内にいたな。
ブラブラしてた。

そこから更に色々買い物しに出かけまくる。
チューハイとか缶のお酒をよく呑んでいたけど、ウィスキーを瓶で買って、水割りまたはロックで楽しむことに挑戦。

コスパ良さそうだし、なんかシブくていいよね。
大好物の明太子も買っちゃった。

ちなみに今日は仕事用の物品を購入しに色々出かけてたワケだけど、使ったお金は13000円くらい。
思ったよりも使ってしまったが、仕事で使う用品にそこまでケチりたくない。
(昔は真逆の考えだったな、めっちゃケチってた)


夕方前くらいに家に戻り、気づくと左足裏が痛い。
なんだ、糖尿で壊死してんのかな。(苦笑)
それとも痛風か?(明太子食ってる場合じゃないよね)

戸籍謄本請求の書類の書き方を電話で聞いて、とりあえず今できる準備はした。


予定をこなして、達成感たっぷり。
サウナ行きたいところだけど、2日前に行ったばかりなので自重。
家風呂で長風呂タイム。
(サウナ行く時用の新しいバスタオルを500円で買った、新しい相棒)


熱めの風呂に長めに入って、ベランダで軽い外気浴。
そして紙タバコで一服。
これもこれで整うわ。

そして今日も今日とて会社からの連絡待ち。
分かってはいたが20:25現在も連絡は、無し。
昼くらいに連絡してくれたりしないもんかね(愚痴)
でも忙しんだろうなぁ。


色々片付けしながら待ったり、ネトフリで映画見たりして時間を潰す。
ちなみに『ノイズ』見てる。
藤原竜也と松山ケンイチと神木隆之介のやつね。

21時を廻っても連絡来ず。
夜飯を食べる。
今日はコレ。

鶏だしって美味いね。



結局こちらから電話を会社にかけた。
『もう今日は遅いから明日電話しようかなと思ってた』との事。

うーん。
明日色々やらなきゃいけない事があるって言われてただけに、その返答はどうかと。
その事もどうやら忘れていたらしく、確認して折り返すとの事だった。

電話してよかった。

そして折り返しがきて、やっと確実に一歩前進出来ることになりそうだ。

今度こそ、やり切らなきゃいけない。

自分の為にも、そして。

さぁ、明太子で呑むぞ。
そして安眠を願う。
コイルマットレスのせいなんかな、身体痛いの。


【夢の内容】
ポンさんと高速道路でどっかに出かけてたはずが、マラソンみたいな事をしている。
車を見失うが、SA内ショッピングモールで買い物

手を握って感謝しただけでセクハラですよと騒ぎ出した女の子と遭遇、追われる身に。

逃げ切って、また車見失って、やっと探して、なぜかポンさんと車内で再開。

396km走ったから、あとこれくらい走れば帰れるわーとか俺言ってたな。
なんか車がステージアって設定だったけど。
(確かに若かりし頃、乗りたい車の一つだった)

ポンさんから『帰ったらラーメン食べたい?』と聞かれ『食べたい』と答え、そこで夢終了。

意味不。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?