見出し画像

【5/16】 平和【日記】

1:45就寝、8:31起床。
朝5時くらいになんか起きちゃって、ソワソワしてた時間があるから、実質の睡眠時間は5時間くらい。
しかもその起きちゃってた時に、カップそば食べた気がするんだよな。

もう1回寝れたからいいのだけれども。
変な習慣にならなきゃいいなぁ。
とか思いながら身支度。

朝の魔剤はピンクだった、気がする(脳壊死)
しかも魔剤のポイント還元がシレっと終わってたのがショック。
20pt返ってくるのが無いのはデカい。
それでも購入、ルーティンはなるべく崩さない。
魔剤、230円。

出勤。
アキちゃんとかるーく雑用をこなして、その後俺はボスに同行。

社用車の修理見積しにいったんだけど、板金修理の相場っていつでも高額だよね。

それだけ車の板金とか塗装での修繕って大変で人の手がかかっているって事なんだろうけども、なんかなぁ。

ホント、高いよなぁ。(納得いってないw)
車なんかぶつけるモンじゃない。

そういえば俺の自家用車も車検が迫って来ている。
見積額が怖い。
自動車税も納めなきゃだし。
金がいくらあっても足りん。


お昼頃に会社に帰ってきて、アキちゃんと昼休憩。
珍しく腹が減った気がしたので、セブンでおにぎり2個と揚げ鶏を購入。

結局、おにぎり1個残したから、たまたま事務所にいた先輩Bにあげたら、反応薄かったくせに、秒で食べてたのが面白かった。

なんだか今日は平和。
3年目に同行したりする事が減ったからなんだろうけどね。

その後もアキちゃんの仕事手伝ったり、アキちゃんの運転で各所を色々周ったり。
とにかく平和。

それから定常業務を行なって、あとは従業員さんの送迎が多かったかな。
交通量の多い道路をひたすらに送迎ループしてた。

帰ったら夜。
明日の休みもなんとかもらえそうだ。
新しい会社との面談と顔合わせ。
こんな状況でも休みをくれて、行かせてくれるボスは何を思い、考えているのだろう。


サラッと1時間残業をして帰宅。
夕飯はカップ麺。
最近マジで金がない。
ので節約。

写真の撮り方が下手(苦笑)
この『旨辛スタミナ系スープ』が
ついつい飲めちゃうんだよね。美味しい。



節約の影響は「酒のつまみ」にも及び、冷奴メイン。

もはや、水のようにタコハイを呑んでる。
そしていつの間にか結構酔っている。
最近暑いから、ゴクゴクいっちゃうんだよなー。

身体には良くないよな。
呑み過ぎたなと思った時とかには『シリマリン』というサプリを欠かさず飲むようになってかれこれ2年弱経つんだけど、サプリが残り数錠になってきた。

『ミルクシスル』だっけな?
そんな名前に変わったシリマリン。
コイツをぶち込んでおけば明日が快適、的なやつ。


確か200錠くらいあったはずなのに。
買い増ししようと思ったら軽く名前が変わってた。
コレ、呑兵衛さんにはオススメよ。
肝臓にいいんだとか。
『絶対二日酔いするなコレ』と思った日はコレを飲んでから寝ると、次の日スッキリ起きれるからホントにオススメ。

ちょっと高いけどね。
でもサブスクみたいなテンションで考えると全然安い。
気になった人はAmazonで探してみると良いよ。


さて、どうやら今頃になってポンさんが必死になって住宅会社の人を巻き込んで拠点確保に躍起になっているみたいだけど、時すでに遅し。

住宅会社の人からそれをメールで伝え聞いたのだけれども、丁重にお断りしておいた。

時間を巻き戻すような事は、俺はもうしない。
以上、他にコメントなし。


ahamoのおかげで毎日のiPhone &iPad生活が快適。
明日は休みだ!
ちょっと大きい市内まで車で行かないとだけど。

いやぁ、とりあえず平和な日だった。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?