見出し画像

[エッセイ]私を傷つけてくる人がいると思う時




この話の流れが

私を傷つけてくるんじゃないか..

と思う時





あなたが私をそこまで

傷つけようとするほど



何があなたを

そんなにも

傷つけてきたのだろうかと



そんなふうに思うことが



傷つけられたときにでも

できるなら




私の中にある

少しの心の余裕が


大切にしたいと思うあなたへ


この私の中にある

少しの余裕から


新しく出来事を作っていくことが

できるかもしれないと

思えるようになる




そのゆとりは

反射的に

心を反応させるのではなくて



ぶつけるほどの

大きなエネルギーを抱えている


あなたの心の叫びを




ただ

分かち合うことだけなんだと言う




私が他の誰かに

そうしてもらえたことで

分かった


新しい流れをつくる事ができる

唯一のものは



あなたのいる

ぶつけたいほどの

エネルギーのある場所まで



私が動ける 



余力のことなんだ




自分の場所にいながら
相手と同じくらい
深く理解できるのは


私が私の人生に 
深く入った体験があったから



私が潜った分だけは

相手と同じ場所まで理解できる


自分の人生の歴史に

深く入って行けた体験




それができたから


本当の意味で

人に優しくできるように

なれたかもしれない



自分の場所にいながら
同じ場所までは深く理解できること
相手を聞きに入っていけること


相手の立場に立てる事と

その深さを理解することは


相手の歴史も含めて
考え方とか、日常の生活

全員が

それぞれの歴史を背負って
その人と判断の解釈でこれまで
つながっているそれを

その価値観を

尊重してあげようとう気持ち


自己理解ができたから

相手をも尊重することが

出来るようになるのでしょう


こちらをtap


開け!あなたの可能性の扉✨
 あなたの潜在している可能性を
   引き出していきます
   是非ご連絡下さい✨
       ↓  ↓



人間行動学の権威である
Dr.ディマティーニの
臨床研究からの叡智もとに
ポジティブにもネガティブにも偏らない
バランス思考の知恵の分かち合いを通して


「感情のマネジメント」に
フォーカスをあて

出来事に揺さぶられない
ブレない自分の軸が持てるよう
自分自身で、自分を取り扱える
セルフヒーリング、セルフコーチングが
出来るようになる
マインド構築のためプログラムの
提供をしています

人生主観で見れば悲劇
  客観で見れば喜劇』を
      コンセプトに


あなたの人生が、全て
あなたの最高価値
つまり
生きがい、ミッションに
繋がっていたのだと
本当に価値のある人生を歩む為に
あなたに備わっている
本来の力を引き出していきます


・



セッションお問い合わせは
こちらまで
https://saori-grace.com/


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

LIFE CREATION |

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?