見出し画像

#53毎日辛いデス。。。。。

さて本日4度目の投稿はなるのだろうか。
特段何も考えずに執筆し始めたが書くお題は全く決まっていない。

先ほど考えていたのは本日の夕飯だ。さて何を食べようか。
今日はラーメンとか油そばを食したい気分だ。
時々そういったジャンキーなものを食べたくなる。
人間はなぜ身体に悪いとわかっているものであっても食べたくなるのか。
飲み物だってそうだ。エナジードリンクなんて絶対身体に悪いことが明白なものだ。
だけど人間はどうしても飲みたくなる。(一定数)

煙草や薬物もそうだ。ギャンブルや投資、女。この世は依存するもので満ち溢れている。
恐ろしい世の中だ。こんな世の中から早く抜け出して自由と幸せを手に入れたいものだ。

結局その日のうちに投稿することはできませんでした。
2日ほど空けてしまい、再度noteを執筆しています。

その日の夕飯は都内某所にあるラーメンを食べました。
今は再び仕事が始まり、毎日色々な悩みと共に生きています。
なんだか不思議な気持ちで溢れています。部署が変わってから働きやすいと感じていました。
しかし、だんだんと、あれ、、?と思うことが増えてきました。
自分のせいなんだろうけど、自分でもまだよくわからないです。
そこまで自分の言動というか、そもそもの声の大きさや、行動は変のなのだろうか、
しかし指摘される点は毎回そこ。。。。。
仕事以前のところで指摘されることが多い。
自分の意識次第で直せることだと思う。だけどその当たり前の部分で指摘されている自分がとても嫌だ。
先輩はおそらく私を気遣って大抵の奴らはできていない、だからここであなたができれば非常に介在価値があるし、そこで頭いくつか飛び出すことができる、、と言われた。

だとしても気持ちはよくないです。
難しいし、生きづらいと思うことばかりです。どうやってこれから生きていこうか。
自分らしくなんてと言ったって自分も自分をよくわからない。
色んな感情が入り乱れているこの文章。読みづらいけど、自分の心の内を何の制限もなく映し出しています。
何なら自分が一番わかっていないんだと思います。

私はこういった気持ちになった時エヴァンゲリオンを見ます。
作中で葛藤する主人公の気持ちに自分を移してきっと酔っているだけだと思います。
シンジくんの方が厳しい状況なのにごめんなさい。

もっと自由で誰にも何も言われなくて平和に自分らしくいれる環境にいたいよ。
誰にも干渉されないことはある意味悲しいことなのかもしれないけど一番の幸せなんではないだろうか。
今回の執筆もどこに執着するかわからなくなってしまいましたが本日はこれで無理やり終了とさせていただきます。毎日辛いけど頑張りましょう皆さん。

この記事が参加している募集

今こんな気分

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?