#42 P.S.私は元気です。

おはようございます。
このブログを書くのもかなり久しぶりです。
世間ではオリンピックが始まろうとしています。

かなり状況が変化していますね。

世間と同じように私のいる環境もかなり変化しました。
まず1つ目は4月から勤めた会社を辞め、、



ようとしたことです。

私はこの決断にはかなり悩んだ。
とても悩んだ。
考えに考えた末、その決断に至ったのだ。
しかし、現実はどうかと言うと、まだこの職場で働いている。
正直今の感覚で言うと、働いている感覚はほぼない。
楽しんでいるは言い過ぎだが、前の所よりは幾分、いや遥かに働きやすい環境が整っていると感じている。

どんな感覚かと言うとパソコン教室に週5で通っている、そんな感覚に近い。
いずれは、これを納期までにというような課題が突きつけられる事だとは思う。
しかし、この仕事はその領域に至るにはまだまだ時間を要すると感じている。
また、私の要領の悪さ、PC操作能力の低さは十分に見せつけられている。
そのためまだ厳しい課題は与えられないように感じる。

それなら毎日会社に何しに行ってるのとなるかもしれない。
私は会社に時間を潰しに行ってる訳では無い。かと言って成長したいと望んで働いている訳でもない。
しかし、自分の処理能力次第でどうとでもなるこの職場はかなり私にあっている。
昨日は21時に事務所を出た。
かなり遅い?と思う人もいるかもしれない。
感覚の麻痺してる私はもう既におかしいのだが。笑

しかし、ここは強制という言葉は1ミリも存在しない。
残るか残らないかは自分次第という環境。(大多数は残ってますが笑)

定時にあがりたいからここの部署に移動した。
それを忘れちゃいかんでしょーが、とも思う。

この仕事を毎日継続していくためにも適度な休みは必要だし、ストレス発散のはけ口は必要だと思う。

てな感じで、本日は定時過ぎには帰ることを試みてみようと思います。
毎日が実験のような日々で非常に楽しいです。
日々試行錯誤して私は私を精一杯生きています。

つまり、私は元気です!
#日記 #日々の私#新卒#新卒社会人#自由

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?