見出し画像

#22 ビジネススーツにハマってきたけど仕事は一向にハマらない新卒1年目のクソガキ

みなさんこんにちは。
新卒1年目のクソガキです。
最近は私はビジネススーツやビジネスシューズにハマってきた。

高いものを買おうとかそういうのではない。
今私が使っているものは大学に入学したときに母に買ってもらったもの。
スーツも靴もだ。
確か洋服の青山だか?

それらに愛着が湧いてきたのだ。
この1ヶ月一緒に走ってきた。
怒られた時も、詰められた時も、ゲキ詰された時も、

一緒に耐え抜いてきた。
そんなこんなしてたら一心同体のような気持ちになってきたの。
もうそれら無くして社会人の私は存在しない。
逆に私という存在がいなくても、彼らは存在しない。

別に私以外の人に買って貰えば存在する意味はあるという見方もあるが、私という1人の人間との経験は私としかできない。

そういう私都合の意味で一心同体。

私都合だからこそ、一緒に走り抜けて欲しいし、その分私は彼らをケアしてあげなければならない。

そこで4月に取った行動が一つある。
それは靴磨きセットを購入したことだ。

まさか私がこんなセットを買うなんて!!!!!!

今まで持っていなかったわけではない。
凄く簡易的なセットは持っていた。

そこからかなりレベルアップしたセットを購入したのだ。これはある種一つの趣味になりそうだと思っている。
靴磨きはかなり気持ちがいい。
働いてる時も自分に少し自信が持てた気持ちになれる。
気持ちが落ちた時、下を向く、、
そんな時自分の靴が輝いてるだけで元気がもらえる気がする。
そんな単純なもので??って気もするが、そんな単純なもので気持ちは変わると思う。
人間は意外と単純な生き物なのだ。
靴磨きに磨きをかけ、自分なりにこだわりの一足を働きながら作り上げていきたい。

そして自分こだわりの靴もいずれは購入してどんどん働きながら自分なりの楽しみを見つけていきたい。

そうしていくことで仕事や自分の人生を少しずつ豊かに、幸福にしていきたい。

まずは自分の靴とスーツ。
この相棒たちをしっかりと労って大切にしていきたい。
これからもよろしくお願いします。

GW明けからも一緒に頑張っていこう。

#スーツ #靴#suit#shoes#ビジネス#新社会人#新卒#1年目#1年生#相棒#愛着#一心同体#走り抜けよう#一緒に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?