見出し画像

大学生活って?

こんにちは!順天堂大学2年生の北川茉莉子です!
理学療法学科で毎日ドタバタしてます笑


#この春やりたいこと というハッシュタグを見た瞬間に「書きたい!」っていう衝動に駆られて、とりあえず自己紹介。

コロナ禍で始まった大学生活。
サークルや部活、友達との飲み会やちょっとだけハメを外した遊びなんかもしながら、キラキラした毎日が始まる事を期待してた去年の今頃。

だけど実際は、、、、
授業もオンライン。
サークルもなし。
他学部や他大学との交流もなし。
飲食店もアウト。

🙄😑😶🤯😱

ほんとにこんな感じ!

そんな中でも、何かしたい!と思ってた私は、
24歳の社長を筆頭に若者が集まりリモートで起業してみた。これがこの退屈そうな1年を大きく変えて、2年目にも大きな影響を与える事に。こんな事になるとは思ってもなかった!やっぱりわたしは人に恵まれてるな。


そして本題‼️

#この春やりたいこと 

私は、想像以上に何もできなかった1年を取り返すべく
学生団体をつくっていきたい!
いろんな人たちと交流できる場が欲しい!


画像1

まずは大学にサークルをつくることから。
何故かって?

それしか思いつかんかったー!!
考えすぎて頭カチカチになってるな。
柔軟な考え方取り戻そう。

欲しいな、あったらいいなを形にしたい!
ないなら作っちゃえばいいじゃん!

スポーツに関わる理学療法士になりたい。という思いのある有志を集めて、そんな学生を支えたいという顧問の教授を探して、もうすぐ申請が完了する🐣

理学療法士の卵だけじゃなくて、スポーツに関わる人たちと交流していきたい。どんな思いを持ってるのか、どんな職業に興味があるのか、どんな瞬間に喜びを感じるのか。どんな生活を送っているのか。


あー!!!
ちょっとずつ私のやりたいことが広まって、賛同してくれる人たちが集まってきた。

楽しい‼️


だけど、まだまだ。
もっとたくさんの人を巻き込んでいきたい。
動けなくて、動き方がわからなくて困ってる学生が沢山いるはず。だってこの前まで私もその1人だったから。

そして、リモートで起業したことがここで活きてくる!そんな学生と企業や団体を繋いじゃえばいいんだ!

できることが少しずつ増えてる事を実感しながら、

それでもまだできない事だらけで歯痒い感じ。


リモートで始めた会社の仲間とシェアハウスを始める事に。暮らし始めて2週間。スピード感がまるで違う❗️

画像2

画像3

仕事が進む進む!

話も盛り上がる!

一年間動けない中でも、動いてきてよかったなって。

だからこそ、この春からはもっともっと加速していろんな事に挑戦したい。いろんな人たちに出会いたい。色んな経験をしてみたい。同じ悩みを抱える学生を導けるような存在になりたい。


こんなに書いてる私だけど、追試引っかかってるからな😊えらいことは言えんけど、学業第一なのは変わらない!これからも。満遍なく勉強するの苦手な私。好きな分野に没頭して、全範囲に手が回らなくなる笑

こんな私でも、バタバタバタバタ動いてる!

これからも進捗を載せて行こうかな!
このテーマで書けてよかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?