【スキンケア】30代敏感肌 2021年Myベストコスメ

年も明けましたが2021年買ってよかったスキンケア用品書いていきます。
30代女、肌質は自分的に敏感肌かなと思っています。
(フェイスクリーム、美容クリーム系は油分が駄目なのか痒くなったり蕁麻疹が出る事が多いです…正確な原因は自分でも分からず)

★化粧水…シェルクルール化粧品 リプライローション
成分がシンプルで私でも刺激無く使えた。アットコスメストアで推されている。コットンパック推奨されててやってみたら確かに良い。でも値段的にパックやるとコスパが辛い。

★クリーム…エルツティン シルククリーム
美容クリーム使うとかゆかゆになってしまう私が珍しく使える逸品。ジェルに近いようなサラサラ系だからかな?再生クリームとか呼ばれてる。肌荒れ時のお守り的存在になってる。

★美容液…メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液
言わずと知れたやつですね。
朝晩どっちか使ってる。調子悪い時はこれも染みるので毎日使ってる訳でもない。でもビタミンCは取り入れたい。






おまけ↓


★化粧落とし…カウブランド 無添加メイク落としミルク

刺激少なくて有難い。




★たまーにの美容液…BSコスメのレチノール
アンチエイジングの為にレチノール取り入れたくて購入。塗って暫くすると痒みが出るので肌調子良い時しか使ってない。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?