見出し画像

埋まらない溝

スマホケースが届いた、生まれて初めての手帳型。
手帳を開いて、蓋?になってるところに、カードを入れることができる、3枚。え、3枚も何を挟めばいいの?3枚よ。え、あるかな、3枚も。

選定しよう、何を入れるか。まずは条件を出そう。
・頻繁に使う、出し入れを結構する
・あまりにも貴重なカードは、落とした時に怖いから嫌だ
あれ?条件ってこんなもんか。悩むつもりだったのに、すぐ終わった。

以上のことを考えると、絶対に入れないのは、
運転免許証、保険証、マイナンバーカード、クレカ、社員証

あれ?これ以外で入れるものってあるか?
nimocaはOK、これはマスト。nimocaマスト。
歯医者さんの診察券は、入れなくていいか。定期検診が半年に1回だから、使う頻度が低い。Tカードとか、ヨドバシとかのポイントカード系は、スマホのアプリ使ってるから、そもそも持って歩いてない。
あれ?入れるもの無くね?nimocaしか無くね?
むしろ、nimocaもSuicaのアプリ入れたら持ち歩かなくていいよね。

あれ?手帳の蓋の溝にいれるカード無くね?
でも、溝あるから使いたい、でも入れれない。入れるものが無い、でも溝はある。あああああああああ。溝なのに、ただの溝なのにもったいない。

そもそも、0の部分だったところを、少しチョチョっと横に切っただけで作られた溝に、こんなに悩むことないのに。0にチョチョっと細工して1になった部分にこんなに悩むことないのに。

でも、その0→1の溝を埋めたい。できればMAXで埋めたい、3つの溝を埋めたい。でも埋めれない。差し込んでもいいカードを持っていない人間の狭さが、この空いた溝の本数なのかもしれない。1つも埋めれてない私のレベルは0なのかもしれない。カードという点では。

溝が3つ埋まったとき。
その時は人間として、少しだけレベルアップした時なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?