見出し画像

YOSEMITEストラップアタッチメントVer.3.0

YOSEMITE EPMアタッチメントシステムVer.3.0
購入しました。
使い心地とても良いです!

名刺サイズのパッケージ。
こういうシールも丁寧に剥がすと
ちょっとしたステッカーとして使用可能。
(貧乏性?)
まずデザインが良いですね。

以前のアタッチメントには金具が付いていて、それが小指に当たって地味にストレスになってました。

以前のアタッチメント。

Ver.3.0はEPMという、布にビニールをコーティングしたような柔らかい素材。スマホ操作の邪魔にならなくてストレスフリー。

新たに購入したもの。

EPMとはなんぞや?と思い軽く調べてみました。
①耐候性、耐寒性、耐極性、溶剤性、耐無機薬品性、弾性、電気的性能にもすぐれている。防振ゴム素材等の屋外環境で使用するクッション材・緩衝ゴムに使用。
②おもな用途
・自動車用バンパー、自動車内装材、フィルム
・自動車用ゴム部品(自動車用水系ホース、エアー系ホース、
 ウェザーストリップなど)
・工業用ゴム製品
・建築用ゴム製品
・高圧ゴム電線や高圧ゴムケーブルの被覆材
・道路や橋梁など屋外で使用する防振材に用いられる。
・電気の絶縁性にすぐれる為、電線被覆材に用いられる

要するにモバイルストラップアタッチメントの中ではほぼ、いや、ゴリゴリにマジで最強ということでしょうか(個人的実用上での感想)。

ビフォー。
アフター。
めちゃめちゃスッキリ。


※公式HPに注意書がありますので購入の際は一読を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?