見出し画像

お祭り【キャリコンサロン編集部】

「キャリコンサロン編集部」活動、木曜日担当のじゃれっと・きむです。
63回目の投稿となりました🎶👏㊗️🤗

朝晩は寒くなってきましたが、まだまだ日中は上着が要らない。そんな気持ちの良い季節になりました。そんな季節で「お祭り」って・・・。
正直、いわゆる「お祭り」というイベントには、最近、行ってませんので、書くことがありません。

文章を書くことが苦手な私。自分の意見を文字にして伝えることも苦手な私。そんな53歳に「思考の整理」と「文章を書く」という反復練習の場を与えてくれる「キャリコンサロン編集部」に感謝です。
ブログの内容の方は、いつもの如く、気ままに、思うがままに、好きに書いておりますけど、今回もご覧いただき、誠にありがとうございます😊


🍀はじめに

今回のテーマは「お祭り」です。夏でもないし、お祭りとは・・・。
福岡博多には、5月連休に開催の「博多どんたく港まつり」、7月に開催される「博多祇園山笠」、9月に開催される「箱崎宮放生会」など、有名なお祭りがありますが、どれも人・人・人なので、私は殆ど行くことはありません。若い頃だけのイベントですね。
「お祭り」「フェス」的なものへの参加。実はあまり好きではないのです。賑やかしすぎる場はミドルシニアになってからは嫌いになりました。どちらかというと静かに過ごしたい。騒ぐ感じのレベルはなるだけ小さくていいのですよね、私。
なので、今回は、何を書いていいのかさっぱり分かりませんけど、今の時期でちょっと気になる「お祭り?」「イベント?」を拾ってきたので、ご紹介します。

🍀富山朝活2000回記念【10月21日、22日】※終了※

富山朝活2000回記念。これは参加したかったイベント。まさに2000回を記念するお祭りですね。賑やかしい感じはありますけど、ちょっと居心地がいい富山朝活。わざわざ富山まで行きたいくらいですから。

とても盛会のうちにお祭りは終わったようで、知り合いのFacebookに投稿がどしどしと上がってきます。とても素敵なお祭りだったんでしょうね。
次回は3000回?それとも5000回?どうなる?
次回は私の誕生日と重ならないことを祈ってます。富山まで行くつもりですので☺️

🍀中小企業診断士のシンポジウム【11月18日】

中小企業診断士の日が属する11月に合わせて、イベントが開催されます。
結構、お祭りのような感じですね。

私は、参加しません。中小企業診断士ですけど。
この日は別件が2本あって、2つともキャンセルとならないとですね。
参加できないのは、ちょっと残念ですけど、賑やかしいお祭りは苦手なので、そこまで残念ではないかな😅

🍀キャリコンサロン5周年【11月25日】

ということで、この編集部の母体である「キャリコンサロン」の5周年のお祭りが開催されますね。
残念ながら、現時点では、東京まで行くための先立つものがありませんので参加できません。というか参加しませんが、これもお祭りとしてご紹介しておきます。

こういうイベントは、やっぱり関東在住でないと気軽に参加できないという、ちょっとした疎外感を感じるところです。大した活動はしていませんけどね。
10周年の時は、少しくらい懐も豊かになっているかな。
参加出来ればいいなって思います。
ただ、ちょっと賑やかしそうだから、実は苦手なお祭りかも。だとしたら残念感は和らぎますね。

🍀さいごに

今回のお祭り。全て参加しておりません、もしくは参加しません。そんな感じでのお祭りのご紹介でよかったのか分かりませんけど、なんとか今回のお題もクリアでよろしいでしょうか。

最初にご紹介した「富山朝活の2000回記念」には参加したかったです。残念ながら、10月21日は自分の誕生日でしたから、富山までは行けませんでした。次回は行きたい。

そして、何か静かなお祭りがあったら参加してみたいので、ぜひ情報提供をお願いいたします。


고맙습니다〜😊 
 じゃれっと・きむ🍀


#キャリコンサロン
#キャリコンサロン編集部
#お祭り
#キャリア相談
#国家資格キャリアコンサルタント
#2級キャリアコンサルティング技能士
#中小企業診断士
#2級ファイナンシャル・プランニング技能士
#ホワイトボード・ミーティング ®︎認定講師
#YeLLサポーター
#児童福祉司と中高教員免許あった人
#聴くを大切にする
#愚直に学ぶ
#キャリコン受検勉強会
#早期退職
#公務員からのキャリアチェンジ
#転職活動支援
#働き方は一つだけではない
#自分らしく生きる
#自己選択・自己決定
#誠実・謙虚・感謝
#セカンドキャリア
#お孫ちゃん大好き
#鉄道大好き
#韓国大好き
#一日をご機嫌に過ごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?