見出し画像

ちょっと生活が落ち着いた

「ちょっと焦っている」というブログは書いたのにそのままだった。

あいつまだ焦ってるのかな。と心を寄せてくれている方も世界中にいるかもしれないので、「ちょっと落ち着いたよ」ということも書いておこうかなと思った。

車は無事に納得のいくものを購入することができた。個人やり取りで落胆していた帰りにフラリと寄った中古車屋さんで、まだ完全に綺麗にしていないから安くできるよという市場に乗っていない車だ。不思議な縁で、自分の両親が昔乗っていた車と同じ型だった。久しぶりの普通車。早く家族を乗せたいなぁーと思いつつ、3ヶ月の保証期間中にボロを見つけたいのでちょこちょこ乗っています。

アルバイトは相変わらずラーメン屋さん。味はともかく、今の所スタッフもいい感じ。ただ夜のお仕事になるので、できればビジネスタイムに働ける仕事にシフトしていきたいなぁと思っている。何かの理由で日本に帰国した場合、きっと教育関係か観光関係で生きていくだろうから観光業で何かお仕事探してみようかな・・・。

家はまだ見つからない。自分1人の分はなんとでもなるのだが、家族のは見つからない。というのも1月入居希望なので、そうなるとまだ市場に出ていない。市場に出ているのも家賃相場向上で引越し検討者が多く、waiting listがすごいことになっている。これは運勝負でもあるので、内見を続けつつ、得を重ねて運を引き寄せるしかない。とりあえずニコニコしてポジティブを振りまいていこう作戦。


勉強は苦戦もしつつ、今は仕事と家探し以外の時間を全て勉強に注ぎ込める。正直なところ慣れていないので効率悪い勉強の仕方をしている。資料を読んでみては、エッセイを書いてみる。書いてみては読み直して、また書き直す。みたいな状況で嫌になっているが、まぁ初めてのクッキングみたいに要領を掴むまで試行錯誤かな。

何より天気が良くなってきている。今朝の散歩も気持ちよく、6時半ですでに公園の芝生が乾いていた。久しぶりに芝生に座って5分くらいボケーっと瞑想してみたら、とてもスッキリした。NZは鳥の声が多様で面白い。

家が決まったら家のものを揃えたり、家の周りのエリア調査、子供の学校、学校が決まったら子供のアレルギー対応を確認、家族用にもう一台車が必要か、などなど、まだまだ解決しないといけないことはたくさんあるが、ちょっと落ち着いて対処でき始めた気がする。

さて、今日は週に2回の幼稚園での実習だ。笑顔を振りまいて子供達から元気をもらおう〜!