見出し画像

移住先探し方・・おひとりさま


私はネットで探しまくった。そして自分の好みに合う中古物件を見に行くのが週末の息抜きとなった。すごくたくさん物件を見たと思う。すごく凝った作りの喫茶店と陶芸の工房までついた家、切り立った斜面にへばりついている家、海が目の前なのに窓がほとんどない家、などなど。建てた人の意図を読み取るのに苦労する家も多かった。

基本的に、平屋、華美な装飾の無いシンプルな家、土砂災害警戒区域など災害のリスクがない土地に建つ、せいぜい築20年までの家。

探すと意外と無い。但し、ネットで探すときの注意は写真に惑わされない事。現に今住んでいる家は、ネット掲載の写真が家の良さよりも庭の美しさに重点を置きすぎていたので、2年間売れ残っていたそう。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?