見出し画像

6/27 -800円 INFORICHまじでスベってる


昨日負けたこともあるし今日はしっかり勝っていきたい。

まずは9101 日本郵船。
これがカス過ぎた。
寄りはGUでさらに大陽線となった。次の足も陽線となるが、4640円手前で少し押し返される。昨日の高値の位置なのでその抵抗があるのだろう。つまり4640円を超えたら抵抗ラインをブレイクしたということでエントリーしてもいいだろう。これだけ上昇しているので怖い気もするが。
9時05分、超えてきた。だが一旦押し返されるだろうということもわかっていたので少し待つ。そして06分に4640円で買った。どうせ一旦下がると分かっていて結構高値で買ってしまった。もっと落ち着いてもう少し落ちたところで買っておけばよかった。損切りは押し返された4630円を割って来たら売りだな。利確ポイントは分からない。日足等をパッと見て抵抗になりそうなところが分からない。
約定後、少し上がるが上がり切らない。そして売りが出て買値を割ってくる。が、そこもめちゃくちゃ下がるわけではなく損切りポイントまでは来ない。
そこらへんで気づいた。一昨日の終値が4649円だ。だからすっと50円を超えてくるような動きにはならないんだ。途端に心配になってくる。どうだろう。ゆうても一昨日だから抵抗材料ではないのだろうか。
12分、持ち合っていたが大きめの陽線が入る。しかし高値を超えていくことはない。次の足で高値を更新するが1円だけ更新し、押し戻される。短期線が段々と上がってきている。これは下がる可能性の方がおおきいかも。早めに売っておきたい。短期線が4630円を超えたら短期線を割った瞬間売っておこう。
21分、4633円にあった短期線を割った。もう売りだ。4632円約定。マイナス800円。
次の足で大陽線となり、続く足も陽線。少し反発があるが大陽線が入り高値更新。ずんずん上がっていき4650円を超えた。はいカストレード。
このトレードは入りから出まで全部悪かった。一番良くないのは筋が全く通ってなかったこと。1分、1秒でコロコロ考えが変わった。そもそもエントリーしたのがそうだった。
「うわ、めっちゃ上がってる。けど寄りだから怖いしな。リスク減らしたいからある程度短期線とか上がって基準がある時間帯まで待ってからやろう。いやけどその時間帯になったら持ち合いとか多いし、取引も寄りに比べると活発じゃないから結構待たなあかん時間多なってコスパ悪なるな。よし、結構高いけど4640円超えたら買い目やろ。行け」
これがダメなんですよ。もう寄りで遊ぶときはあらかじめどうトレードするかしっかり決めているときじゃないとダメみたいな感じにします。

次は9338 INFORICH。
今週は結構下降気味なので寄りから4000円を割ってしまうんじゃないかというぐらい下がるかなと思っていたら思いのほか上がった。4200円を超えるぐらいまで上がったのでこれだと反発で4170or4100円ぐらいまで下がってから上がる盤面があるだろう。そこで今日の高値を抜けていくようであれば上昇で流れで固まり、高値に行く前に押し返されれば下降の流れで確定するだろう。ということで4105円の買い板を置いた。ここで替えれば下降の流れだったとしても一旦は反発で4170円ぐらいまでは固く上がるはずだ。
10時43分、約定。あら。もっと下がっちゃった。4080円ぐらいまで下がった。まあこれは勢い余ったみたいな感じだろう。すぐに上がってくるはずさ。ん?4055円まで下がってるやん。え?前場引けちゃったよ?朝の安値が4055円。後場でこれ割ったら大分とピンチな奴じゃん。
後場寄り、一旦4070円ぐらいまで上げる。しかし上がり切らない。また4055円まで下げられる。うーん。やばいなあ。けどこれもう損切りなんて考えてないな。いうてもあと2時間半あるしどっかで上昇してくるやろ。そこでしっかりと決めないといけない。思ったより上がってこないと思うから早めに利確する流れで絶対に200株持ち越しだけは避けよう。あーあ、もっと金があればナンピンしてるのに。
こいつマジでおもんない。やばすぎ。後場始まって1時間4060~4070円の間で持ち合ってその後やっと上がったと思ったら4090円までしかいかんとすぐにまた下がって安値割ってきた。マジでおもんない。一回留学行っただけで見た目まで外人レベルなったと思ってるやつぐらいおもんない。恥じろよ。こんなおもんない奴やと思ってなかった。ぼけ。カス。はいもう今日は終わり。持ち越し。

買い方が軽率やったかもしれない。とは言えINFORICHがしょうもなさ過ぎた。こんなおもんない奴やとは思っていなかった。幻滅した。けどまあ一回ぐらい許してやろう。初めて海外に行ってちょっと鼻が伸びちゃってるのだろう。こういう時期は誰にでもあるから少しぐらいは目を瞑ってやろう。明日以降まだこんなおもんない事したらさすがに切れ倒す。

次回やることは11個。
①INFORICH:4015円以下で買い検討(100株保有の場合)
②9338 INFORICH:アラートだけかけてチャートはあまり見ない+11時半までに100株にする
③INFORICH:寄り4170円以上で売り
④INFORICH:寄り4240円以上で全売り(100株は即買い戻し)
⑤INFORICH:4090円以上で売り検討
⑥ナガオカ:1900円以上で売り
⑦1570NF日経レバ:日経平均37000円台で買い(55万残し)→39000円台に乗せたら売り
⑧ワイエイシー:3250円以上で売り
⑨日本郵船:余力があれば田舎とみのやり方で
⑩鈴茂器工:1695円以上で売り
⑪ナガオカ:1680円以上で売り(INFORICHが削れなさそうな際)
12,鈴茂:1480円以上で売り(INFORICHが削れなさそうな際)
13,ワイエイ:2480円以上で売り(ナガオカ、鈴茂が無理そうな際)

突然明日が大変になった。明日は後場はトレードできないにも関わらず絶対にINFORICHを100株減らさなければならないという責務がある。週跨ぎで持ち越しは絶対に避けたい。絶望の55万損も妥協の週跨ぎで始まった。あの怖さを思い出せ。意地でも売れ。1万損ケチったら数十万損になるかも知らんリスクを鑑みろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?