見出し画像

7/1 +4300円 虚像の4300円


今日は月初めという事で少額でもいいのでプラスで終わらせる。とりあえず出だし大事に。めっちゃフラグ立ててもうてる気する。。。

まずは9101 日本郵船。
寄りはGUで4747円始値。そこからドカント上がることはないがじわじわ上がる。ただ僕はここで買うとどこで損切りしていいか分からないので手を出せない。いつか下がってくれないかなーと見ているうちに4800円を超えた。ここでキリ番を背に行くべきなのか。
見事フラグ回収。マイナス700円。
4800円を超えて買うか迷った。普段日本郵船では板を確認しないのだがこの高い値で買うには多角的に情報を見ておきたい。売り板はほとんどが数千株なのに対して4810円の売り板が1万を超えていた。今買ったらここがネックになるかもな。と思っているとみるみる上がりすべて取った。じゃあ買うしかないのか。都合良く一旦下がってきたので買う。4803円約定。4800円を割ったら損切りするしかない。全く踏ん張る事もなく1分もたたずに割った。4795円約定。僕が売ったところを押し目にまた上昇していった。はああ。損切りをどこにするべきやったんや。

次に9338 INFORICH。
寄りは昨日の終値と同じぐらいの値で始まり、多少の上下がありながらも4250ぐらいにある25、75日線らへんに収まっていく。
9時30分前にでかめのいんせんが入り4200付近まで。しかしキリ番で持ち合う。だが持ちこたえられず下がっていくも日足の75日線でとどまり4180円ぐらいで切り返していく。結構しょうもない動きをしている。幅が少ないにも関わらず僕の平均取得額よりすこぶる高いとか低いとかでもないのでなかなか触りにくい。
日足75日線から切り返す4200円も超えたので普段日本郵船でやっているやり方だが一回挑戦してみようかなと考える。迷っているうちに4215円まで上がったが少し下がったところで買ってみる。4205円約定。4200円を割ったら損切りだと思っていたら買ったタイミングで4185円まで下がった。嘘やん。さすがに買った瞬間に負けるというのが嫌すぎて待ってみる。少しして4200円を超えたので4210円の売り板を出す。フラットに考えてみてもこの株価で挑戦などリスクがデカすぎる。完全にギャンブル過ぎたので欲をかかずにさっさと投げておきたい。なんとか約定。まあこれでよしと。
今回こんなことをしてしまった原因としては3つある。
1つは今日は14時から予定があり、できるだけ早めにデイトレを済ましておきたかったこと。
2つは好機を待つよりもトレードをしたい欲が勝ってさらに数日トレードをしていなかったからその怖さが薄れていたこと。
3つは最近板で買う事に対して少し懐疑的になっていたこと。
これらが挙げられる。結局その後安値を割っていく流れだったので本当に危なかった。500円しか勝ってないけど数千負け、下手すりゃ数万負けが500円勝ちで済んだみたいな感じかもしれない。運が良かった。反省反省。

次にまたINFORICH。
運のよかったトレードが終わり、下がり始めたので4100円ぐらいまで下がる未来が見えてきた。とりあえず4105円の買い板を入れる。ここまで下がればあとは上がるだろう。たとえ4000円を割るかってぐらいまで下がったとしてもある程度のところまで戻すだろう。
4150円を割って4080~4120円ぐらいまでの買い板は大体厚い。状況によっちゃ4120円ぐらいが買い時かもなと思っていると10時29分に4105円まで下がった。しかし僕の買い板は取られず4130円まで上がった。うーんどうしよう。もうちょっと下がるかな。などと考えているうちに僕の買い板も約定した。あんま何も考えずに買ってしまったな。損切りとかも全然考えていない。まあまだ前場だし大丈夫でしょ。そして4100円を割った。だが反発で4130円まで戻す。これが反発なのか逆押し目みたいな感じなのか。鍵を握るのは4130円ぐらいにある25日線を超えるかどうかだ。
10時36分、超えて来た。デカい。よし。あとはしっかり売って今日は終わろう。普通に考えると日足75日線の4170円手前らへんだ。1分足でも現在75日線はそこらへんにいるのでさすがにここは重たくなるだろう。問題はそれより前に重たくなるかもしれないということだ。まあいいか。4170円で売っておこう。まだ前場やし上がり切らなくても後場でチャンスはあるだろう。さらにまだ月曜なので最悪明日に持ち越してもいいし。
後場寄り、4105円で留まる。しょうもない。はよ抜けろ。前場引けにかけて25,75日線が下がってそれに合わせてキリ番の4100円との間に挟まれる状態に。後場に入ると25日線が4111円、75日線が4116円にあるために全然動かない。寄りのボラで抜けなかったからちょっと長期戦になりそうだ。誰かどでかくドーンと買ってくれ。
下に下がった。はあ。終わりだ。トントン落ちかな。6月27日に4020円を付けているからそれを下回ったら今週下降の流れで4000円を下回っていく可能性があるから損切りでもやむなしで売っておくか。
13時09分、一気に4025円とかで持ち合っていたのが一気に4000円まで下がった。損切りかあ。4100円手前ぐらいまで上がらないかな。4000円で耐えてくれたのだけが唯一の救い。でもまあ長期用の銘柄を売ったらもう100株分の余力はできるからそんな心配しなくてもいいかも。15時前で4100円手前まで上がるようなら売っておけばいいか。
4170円の売り板を置いて放っておいたが結局約定せず。持ち越し。明日はちょっと忙しくなるな。

今日は結構適当にやってしまったな。丁寧に丁寧に。エラーを少なく。取れへん球は無理に飛び込まん。

次回やることは11個。
①9338 INFORICH:アラートだけかけてチャートはあまり見ない
②INFORICH:寄り4250円以上で円以上で全売り
③INFORICH:4150円以上で売り検討(200株保有の場合)
④ナガオカ:1900円以上で売り
⑤1570NF日経レバ:日経平均37000円台で買い(55万残し)→39000円台に乗せたら売り
⑥ワイエイシー:3250円以上で売り
⑦日本郵船:余力があれば田舎とみのやり方で
⑧鈴茂:1695円以上で売り
⑨ナガオカ:1680円以上で売り(INFORICHが削れなさそうな場合)
⑩鈴茂:1480円以上で売り(INFORICHが削れなさそうな場合)
⑪ワイエイ:2480円以上で売り(ナガオカ、鈴茂が無理そうな場合)

明日も途中までしかできず悲しいがそれまで頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?