見出し画像

6/15 +14000円 よかたー


今週気持ちよく終わりたい。何とかプラスで。何なら飛び跳ねるぐらい浮かれられるように勝ちたい。

まずは9101 日本郵船。
GUからで始値を4660円ぐらいを付けたが一旦昨日の終わり値付近まで戻される。ただそれ以上は下げないような感じだったので9時01分の4667円をこえたところでエントリーかなといった計画で進めた。
05分頃、頭打ちになっていた67円を一気に超えてきた。すぐさま成り行き買いを試みるが余力が値幅上限に足りず買えなかった。慌てて指値の買い注文を付けるがその時は既に80円を超えるぐらい上がってしまっていたのであきらめる。
上昇の勢いは止まらず4700円を超えるんじゃないという流れになる。10分に一気に超え、次の足でも押し戻される様子がなかったので11分に4705円の買い板を入れた。ぐんぐん上がり変えず終いかなと思った矢先一気に売りが来て約定。そこから気持ちいいぐらいに4715円ぐらいまで上がった。損切りはしやすい。4700円を割ったところ。問題は利確ポイントだ。なかなか利確ポイントが決められないまま株価はけたたましく変わる。更新を押すたびに10円ぐらい変わった。
16分、20円も超え売りでいいかなと思い始めていたがなんせ一秒ごとに株価が替わりすぎるので成行で売ると思ったより取れない可能性がある。ならばどこに指値を置くべきか。そう考えていると16分、大陰線が入った。一気に4700円ちょいまで下げられる。一応このキリ番で耐えたが次の足で値を戻すほど反発はしなかった。戻ってほしいが4700円を割ったらさすがに損切りだなと思っていると18分に割ってしまったので損切り。-700円。もったいなさ過ぎる。
その後再び4700円を超え、悠々と今日の高値を更新していった。
もっと持っておけばという反省はない。ただちゃんとある程度増えたところで利確するべきだった。今の日本郵船の課題はとりあえずプラスにすることなのだから。

次は9338 INFORICH。
GDからだったが窓を閉じていくようにどんどん上がっていく。日本郵船をやっていたので買えなかったがどうせ3400円代後半で買う勇気はなかったと思うのでこの見逃しは仕方ない。昨日の終値辺りで一旦持ち合う。
10時半、昨日の終わり値を一気にブレイクしていく。3600円に近づくが3600円には6000株ぐらい入っていて前後にも1000株強入っているので上は思い感じ。ということでこの後下がるだろうと予想し、10時38分に3590円の売り板を入れる。約定。だが勝負はここからだ。目標値でないところで売ってしまったので買い足して200株保有をキープしておきたい。早く押し返してほしいなと思いつつ下がり切らない。3575円にまあまあの買い板が入っており底堅い。これは80円で買い戻しておくか。
だが10時49分、3600円を超えてくる。6000株もあった売り板がすべて取られている。やばば。
後場寄り、一気に3630円ぐらいまで上がる。これは3590円以下で買うのは厳しそうだ。こうなれば3590円で売ったことは忘れて普通のデイトレをしよう。急に上がったから一旦下がるはずだ。そして3600円のキリ番で一旦切り返しが来るだろう。
12時33分、3605円の買い板を入れる。予想通り一回下がってきて約定。そしてまた予想通り綺麗に3600円で切り返す。あとは売るポイントだ。先ほど3645円まで上げていたのでその辺りか。50円の売り板も多く入っているので丁度そこがいいと思う。だがやっぱり売値より買値が高かったのが気になる。45円にアラートを置く。アラートが鳴った時に50円の売り板がめちゃくちゃ減っていたらもう少し売るポイントを引き上げよう。
しばらくして全くアラートが鳴らないので見てみると35円まであげたが徐々に下がっていた。40円に売り板を置くが全然約定しないので12時46分に3625円に売り板を置く。すぐに約定。その後下がってきたのでまあ英断だったかなと思う。

次にまたINFORICH。
14時を過ぎ時間ももうない。さらに今日は15時から対面の面接なので14時半ぐらいには終わらないといけない。あとやることは3590円以下で買うことだ。3590円で売って3605円で買ったというのがどうしてももったいない感がある。そして200株保有に戻して置きたいのでここからの一番低い値で買い足しておきたい。できれば平均取得額である3520円以下で買いたいがいかんせんそこまで下がりそうにもない。あって3550円ちょっとのところか。ぎりぎりまで粘るが下がってほしいところまで下がりそうにもないので3555円の買い板を置いたのが14時28分。約定。
後から見返すと55円が14時以降最も低い値だったのでこの判断は良すぎたなあ。ただ平均取得額が上がってしまったので来週は難しい戦いになるな。

とりあえず今週もプラス15000円で終えれたので良かった。欲張ってプラ3万とか言わずにこれをずっとずっとずっと続けていきたい。目先の目標はそれだ。

次回やることは13個。
①9338 INFORICH:寄り3670円以上で売り
②9338 INFORICH:3605円以上で売り検討。本当に検討。(200株保有の場合)
③9338 INFORICH:アラートだけかけてチャートはあまり見ない
④INFORICH:基本買いは腰が引けた値で行う(現在値のすぐ近くに買い板は置かない)
⑤INFORICH:寄り3450円以下で買い
⑥4763 クリーク:1750円以下で買い(55万残し)
⑦6405 鈴茂器工:1450円以下で買い(買っても55万残る場合のみ)
⑧6239 ナガオカ:1690円以下で買い(55万残し)
⑨ヒビノ:2350円以下で買い(55万残し)
⑩日本ヒューム:1080円以下で買い(55万残し)
⑪6298 ワイエイシーホールディングス:余力55万以下の場合2450円以上で売り
⑫ワイエイシー:3250円以上で売り
⑬日本郵船:余力があれば田舎とみのやり方で

6月割と調子良いので後半もしっかり続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?